2020年12月2日、ブライブという会社が『エルダースクロールズ:ブレイズ(The Elder Scrolls: Blades)』の事前登録を開始したとアナウンスしました。
ブレイズ?TESブレイズ?そうです、あの『エルダースクロールズ:ブレイズ』です。
『The Elder Scrolls : Blades』日本語版のリリースが決定!
— The Elder Scrolls : Blades Japan (@TESBlades_JP) December 2, 2020
リリースに先駆け、本日より事前登録を開始いたします!
是非登録して事前登録者限定特典をゲットしてください⚔️
公式Twitterでは最新情報やお知らせを発信していきますので、併せてフォローをよろしくお願いいたします🙏#TESBlades_JP
ほー、運営会社が変わって復活したんですねー?
始まらなかった『エルダースクロールズ:ブレイズ(The Elder Scrolls: Blades)』
みなさんは覚えていらっしゃるでしょうか。“『エルダースクロールズ:ブレイズ(The Elder Scrolls: Blades)』遊べなかった事件”を。
元々、この『エルダースクロールズ:ブレイズ』はゼニマックスが運営して2020年6月24日に開始となるはずでした。
ぼくも好きなシリーズがスマホでドップリ遊べると大喜びで事前登録したものです。
運命の6月24日、日付が変わると同時にインストールが始まり、チュートリアル的なことはできたものの、全然ゲームに入れませんでした。
それからずっとインできない状況が続き、1週間後にぼくは匙を投げてます。
「もういい!ゼニマックス何やってくれてんの!?ベセスダも怒んないの!?」
以後、ゼニマックスからもベセスダからもなんのアナウンスも無し(もしかしたらあった?ぼくは知らない)、謝罪もなし。ちょっとマズいんじゃないのTESシリーズの看板にベットリ泥塗ってるよってカンジでした。
これが、“『エルダースクロールズ:ブレイズ(The Elder Scrolls: Blades)』遊べなかった事件”です。まったくもって、しょーもない話です。
事前登録開始!
そんな『エルダースクロールズ:ブレイズ(The Elder Scrolls: Blades)』の事前登録が開始されました。
ブライブさんという会社は存じませんでしたが、そうですかアナタ方が運営してくださるんですかよろしくお願いしますよ。
事前登録は21日までで、特典としてゲーム内アイコンがプレゼントされるそうです。
ちなみに、以前のストアページは削除されているので前回登録した人もしっかり登録しなければならないので注意しましょう。
こちらから新しいストアページへ行けます。
The Elder Scrolls: Blades
BRAEVEposted withアプリーチ
何だか気持ちが作れない
しかし、実際のところ、ぼくは今回の復活のニュースを受けても「うわぁ!やった!まだ死んでなかったんや!ブレイズは生きとったんや!わあああああ!」となりませんでした。
以前はあれほど楽しみにしていたというのに。
まぁ、あれほど楽しみにしていた分、なんかガックリ落ちたまんまというか。なんというか、「よーし!やるゾー!」なんて気持ちにはなれないんですよね。「ん?まぁ別にいいんじゃない?ヒマがあったらやるよ」みたいなカンジ。
これからきっと情報を読んだりやスクリーンショットをみたりしてくればまた遊びたくなってくるんでしょうけども、とりあえず今は気持ちが作れません。
前回楽しみにしていたみなさんはどうですか?
「今さら何しに戻って来たのよ!?」とか言いたくありません?
最後に
そうは言っても、「あのTESシリーズの最新作がスマホで遊べる!」もうこれだけで十分ありがたく楽しみなニュースなんですけどね。
「もしかして、また、リリース直後に逃げられるんじゃないか」という恐怖は拭いきれないのです。
だからブライブさん、よろしく頼みましたよ。今のところは遊ばなそうだけど。
The Elder Scrolls: Blades
BRAEVEposted withアプリーチ