コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

満を持して『エルダースクロールズ:ブレイズ』を遊んだらズッコケた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『エルダースクロールズ:ブレイズ』というスマホゲームアプリがあります。

オープンワールドRPG『エルダースクロールズ』シリーズの、スマホで遊べるやつなんですけども、これを遊んだんです。

リリース前にゴタゴタがありまして、ぼくはそっぽを向いて今まで遊んでなかったんですが、満を持して。

そしたら、ズッコケた。

遊んでなかった『エルダースクロールズ:ブレイズ』

ぼくは『エルダースクロールズ』シリーズが大好きなんですが、なぜ今まで遊んでなかったのか。

それはリリース前のゴタゴタにあります。実際は、公式が何にもしなかったから全然ゴタゴタすらしてませんでしたけど。

このタイトルは事前登録までして非常に楽しみにしてたんですが、配信日になっても全然リリースされなかったのです。それから何のアナウンスもなく、ゲームメディアもこの件を一切報じず、とうとうぼくは「何やねん一体!」と憤慨してついには「もう遊ばん!」と情報を遮断したのです。

その辺の顛末は書きましたけど。

www.cobalog.com

もし遊べるようになったとしても、この態度ではロクな運営をしないでしょうし、公式Twitterの日本語も変だし。

ついに遊んだ『エルダースクロールズ:ブレイズ』は面白かった

ところがこのたびヒマを持て余し、スマホで遊べるハクスラ系のRPGを探しているときにこの『エルダースクロールズ:ブレイズ』にぶち当たったのです。

「うーん、ちょっと遊んでみるか?」

そっぽを向いても常に気になっていたというのが本当のところなので、この際、あのときの怒りは忘れて遊んでやるかと思ったのです。

インストール、プレイ。

…………。

面白れぇ…。

なんだよこれ面白いやないの!

『エルダースクロールズ』の世界観、ドロップする装備品につくランダムなエンチャント(これが大好物)、最高じゃない!

操作性にちょっと難があるけれども、全然ぼくの嗜好にピッタリでした。

これは、長く遊べるぞ!さすがエルダースクロールズ!

ズッコケた!

ひとしきり遊んだあとちょっと休憩、とゲームを終わろうとしたときに事件は起こりました。いや、もう起こっていたことを知りました。

セーブして閉じようとしたら何やらメッセージが出てきたのです。

エルダースクロールズ:ブレイズ

サービス終了のお知らせ。

2023年7月26日15時をもちまして、サービスを終了させていただきこととなりました。

はああああああああ!?!?!?サービス終了ううううううう!?!?!?!?

せっかくこれから遊ぼうと思ったのに!なんてこった!

うう…本当にさようなら、『エルダースクロールズ:ブレイズ』。

最後に

ああ、もっと早く遊んどけばよかったなぁ。後悔先に立たず。

というわけで、あと2ヵ月弱、遊ぶ人は遊んでみてください。そんなやつおらんやろ。

エルダースクロールズ:ブレイズ

エルダースクロールズ:ブレイズ

BRAEVE Co., Ltd.無料posted withアプリーチ