コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』に期待。もしかしてウルトラ怪獣を育てて戦う?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


バンダイナムコエンターテインメントは、2018年7月7日にiOSとAndroid向けアプリ『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』の制作を発表しました。

え?なにそれ?めっちゃやりたい。

『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』はどんなゲームになるのか

この『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』がどんなゲームなのかは、残念ながらまだわかっていません(2018年7月10日現在)。

そこで、公式サイトとティザームービーをチェックしてみました。

公式サイトをチェック

公式サイトを見てわかることは、冬に配信が開始されること、事前登録が受付中なこと、事前登録者数に応じてゲーム内アイテムがもらえること、20000人を超えたらカネゴンがもらえること、無料配信でゲーム内課金アリなこと、くらいでしょうか。

f:id:gaou2:20180710012843j:plain

ティザームービーをチェック

良く分からないのでティザームービーもチェックしてみましょう。

ハッキリ言って、これを見ても公式サイト以上の内容に関する情報はありません。しかし、それ以上の収穫がありました。

登場するであろう怪獣たちが登場しているのです。

まぁまず見てください。

バルタン星人やキングジョーなどの人気怪獣から、ベムスターやガンQといったマニアックなものまで入っているのは大変いいですね!

何といってもぼくが一番好きなウルトラ怪獣であるゼットンがいるのが嬉しい!

内容を予想する

さてここからは、以上の情報を駆使しながら『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』がどんなゲームになるのかを予想していきたいと思います。

まずタイトルから考えて、プレイヤーはウルトラ怪獣を育てるのは間違いないでしょう。ブリーダーズだし。

問題はそこから先です。すなわち、育てた怪獣たちをどうするのか。

これはもう戦わすしかないでしょう。ぼくらは、ウルトラ怪獣消しゴムというコレクトアイテムも集めるだけでは飽き足らず「ドカーンボカーン」とか言いながら戦わせてきた世代です。そんなオッサンからみたら戦わせないなんてあり得ないのです。

その戦わせるシステムはどうなるのかはちょっと予想つかないですね。もしかして複数の怪獣で戦うパーティ制しかも入れ替えあり?ポケモンみたいな?これはなかなか楽しそうではありますよね。「ここでゼットン、行けーーーー!」とか言ったりして。

こりゃ楽しそうだ。

はっ、まさか『ポケモンGO』とか『妖怪ウォッチワールド』みたいなARゲームにはなるまいな?いや、有り得るな?

とりあえず詳しくは公式の発表を待つしかありませんけども。

最後に

はっ、しかもガチャがあってゼットンはSSR扱いとかで全然手に入らないとかあるまいな?ぼくがこのゲームをする場合、ゼットンがいないんじゃどうしようもないぞ!ぼくにとってはゼットンがあってこそのウルトラ怪獣ですから。

ともあれ、今は続報を待つ段階ではあるので、みなさん気長に待ちましょう。

えっ、タイラント?タイラントくれるならやってもいい。