コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ウマ娘 プリティーダービー】初めてチャンスミーティングの決勝に進出!【ライブラ杯】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『ウマ娘 プリティーダービー』を初めてもうすぐ1年になります。

www.cobalog.com

以来、コツコツコツコツ続けてきましたが、このたびついにプレイヤー同士の対戦レース、チャンスミーティングの「ライブラ杯」の決勝に進出しました!無課金なのに申し訳ない!

やられ役の1年

しかし、この1年のウマ娘生活は、ひとりで楽しむだけのものでした。

だから急がない。だから無課金。

配布のジュエルのみでコツコツコツコツ少しずつウマ娘とサポートカードを集めて少しずつウマ娘を育成していきました。ウマ娘を強くするキモであるSSRランクのサポートカードなんて、完凸してるのは配布カードのみで自前で育て上げたものはありません。

それでもいいのだ。

そして、『ウマ娘』にはチャンスミーティングという他のプレイヤーとの対戦レースがあります。特定の競馬場、距離、馬場状態でレースをして勝利を目指すやつです。

対戦だからして、ライバルはみんな他のプレイヤーのウマ娘。これがまぁ勝てない。そりゃガチでジャブジャブ課金してるプレイヤーたちのウマ娘たちの強さは異次元。無課金勢からしたら雲の上どころじゃなく冥王星の向こう側にいるような存在です。

勝てない、勝てない。まぐれでも勝てない。

ぼくのウマ娘たちは、ぼくは、他のプレイヤーたちに「コイツ弱っ!!!俺TSUEEEEE!!!」と気分良く思わせるためだけの存在。そこに価値はない。

まぁ、それでもいいんです。思えば『ダビスタ』で他のプレイヤーの馬をパスワードで召喚して対戦して画面から消えるほどブッチ切りされたときも、それでよかったもの。心情として、ゲームの世界はぼくだけの世界。ぼくの世界の中では、ぼくの馬たちは最強ですから。

だから、この1年ずっとチャンスミーティングでやられ役に徹してても問題なかったし、楽しかったのです。

「ライブラ杯」決勝へ!

それでもぼくは、参加賞みたいなみみっちい報酬をもらうためだけにチャンスミーティングに参加し続けてました。今回の「ライブラ杯」もみんなのウマ娘強いなーと言いながらみみっちいやつをもらうために参加してました。

そしたら今回は様子が違う。

なんか、5連戦のうち1回とか2回とか勝ってる。ううん?なにこれ?いいんですか?なんて思い戸惑っていた本日。なんか決勝進出が決まってました。ぼくなんかがいいんですか!?みたいな。まぁ、Bリーグですけど。よくわかってないけど、まだ上のリーグがあるってころですよね?

それでも、チャンスミーティングで初めて勝ち上がった!嬉しい!

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯

ぼくのサイレンススズカちゃん、フジキセキちゃん、ウオッカちゃんに拍手を!

初めて進出したんですけど、これ3位でも報酬エゲつないですね。無課金が初めて見たからもうビックリですよ。勝てなくて3位でもいいやって思っちゃうレベル。

もちろん勝てないだろうけど、もうぼくは満足です。

最後に

本当は、結果が出てから「初めて出たけど全然勝てなかった!」もしくは「なんか勝っちゃった!」って書いたほうが良かったんでしょうけども、大会前に書いちゃいました。

普段は「勝てなくていい。ぼくは無課金。自分だけで楽しめばいい」とか言ってるくせに、やっぱ自分なりに結構嬉しかったのかな。我ながら単純だね。

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ