コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ドリコムの新ウィザードリィ『Wizardry Variants Daphne』の事前登録開始!ボーパルバニーの首チョンパも視覚化!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


Wizardry VA(仮)がついに…

ドリコムがウィザードリィの版権を取り、スマホ向けに新しいウィズ『Wizardry VA(仮)』をリリースする、と話題になったのは実に2年前。ぼくも期待と不安を込めて記事にしています。

www.cobalog.com

www.cobalog.com

そんなドリコムの新ウィザードリィが『Wizaedry Variants Daphne』という正式タイトルでついに発表されました。

公式サイト、ティザームービー、公式Twitterなどがオープンになり、事前登録も開始となっています。

いよいよですね。

Wizardry Variants Daphne

というわけで情報を漁ってみたんですが、まだそんなに溢れてるわけではないですね。とりあえず年内リリースってことは間違いなさそうですけど。

wizardry.info

twitter.com

とりあえず、徹底した主観視点で冒険は描かれる模様で、目の前で宝箱の罠が作動したり振り向いて仲間を見たり、臨場感はスゴそうです。

『Wizardry Variants Daphne』の特長の一つは、徹底的に主観視点(POV)で楽しめること。まるで自身が「奈落」に足を踏み入れたように、モンスターの攻撃、床などに仕掛けられたトラップ、冒険者との連携など、様々な臨場感を得られるだろう。

まぁ、ウィズ好きダンジョン好きとしては当然遊ぶんですけど、そこに『Wizardry』を感じるかどうかは別問題ですよねぇ。老害ゲーマーみたいなこといいますけども。

ボーパルバニーの臨場感!

そんなわけで、「ああ、ウィズだしダンジョンだし一応遊んでみるか…ウィズだしダンジョンだし」みたいに割とテンション低めのぼくだったんですが、ティザームービーをみたらグイーンとテンション上がっちゃったんですよね。グイーンと!

みなさんちゃんと見ました?ティザームービー。

まだの人は見てみてください。見た人ももう一度みてください。

さぁ!!気づきました!?40秒くらいのところ!!!

ウサギがビューンとやってきて冒険者の首にくらいつく一瞬の絵面!!!

これってボーパルバニーだよね!!!

Wizardry Variants Daphne

ジャキーン!!!

なるほどボーパルバニーの首チョンパの恐怖が視覚的に再現されてるのか!!!

断然これは遊びたくなったぞ!!!

まぁ、こういう視覚効果はすぐ飽きてオフにする定めですけども、今まで頭の中で補完していたモンスターの行動も視覚的に見られるのも面白いっちゃあ面白い。

クリーピングコインのダメージのないブレスが、吉田戦車先生が漫画に描いたように「フッ」と耳に息を吹きかけるみたいなやつだったら楽しいですよね!。

最後に

というわけで。

本題とはずいぶん離れたところで盛り上がってしまったんですが、『Wizardry Variants Dephne』非常に楽しみです。

基本無料で年内リリース予定なので、事前登録して待ちましょう。