コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ヤマト運輸ならぬ「やまと運輸」の荷物はどこから来てどこへ行くのか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


あんまり見ないスマホのショートメールですが、たまに用があって開いてみるとチョロチョロとメッセージがあったりします。留守電のお知らせやら、たいしたことない仕事の連絡やら。

そんなSMSを先日開いてみたらヤマト運輸からのメッセージがありました。

どうやら荷物があるらしい。しかしどこへ運べばいいかわからんという。そんなことある?ってカンジですけども、よく見たらヤマト運輸じゃなくて「やまと運輸」。

なんだそれ?

クロノゲート見学イベント #クロネコアンバサダー

やまと運輸からのメッセージ

残ってたメッセージがこちら。

やまと運輸

やまと運輸よりお荷物を発送しましたが、宛先不明です、下記よりご確認ください。URL

ふむふむ、やまと運輸さんが荷物を発送したけど宛先がわからんということですね。

ん?どういうこと?

どこから来てどこへ行く荷物なのか

やまと運輸に誰かが持ち込んで発送したのか、それともやまと運輸さんが自分の荷物を発送したのか。その荷物はどこから来たの?

頭に「?」しか浮かばない状況ですが、しかもその荷物の宛先がわからないそうな。宛先が分からないのに発送したとは、何で?

ていうか、宛先が分からないのに、何でそれをぼくに言うのん?その荷物はぼくに関係があるのん?

謎が謎を呼ぶ、謎の荷物。それがなぜかぼくに知らされる謎。なんともシュールな話じゃないです?このURLをポチっとした瞬間、「世にも奇妙な物語」にひきずり込まれそうな、そんな状態。

「?」なままポチっとしちゃダメ

もちろんこれは、言うまでもなく迷惑メールでしょう。URLをポチっとしたら最後、あらぬページで情報を入力させられ盗まれるのでしょう。

もちろんポチってませんが、そんなの見りゃわかるでしょう。

やまと運輸って何だやまと運輸って?その荷物はどこから来てどこへ行くのだ?という疑問が普通に浮かぶこの稚拙なメッセージなのに、それでもポチッとやって引っかかる人がいる。だからこんなくだらないスパムは無くならない。悪徳なスパム業者なんて、みんなが賢くなれば一瞬で無くなるのに、一向にその気配がない。

みんな気をつけてよー!マジで。

最後に

重ね重ね書きます。

いいですか、こんなのに引っかかっちゃいけません。やまと運輸ですよ、やまと運輸(笑)。

こういうメールを見てハッとしちゃう人は、ちょっとこの記事でも読んでみてください。