コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

コロナのせいで自宅でヒマしてるなら吉本興業が生配信してる動画でも観て笑おうや!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


新型コロナウィルスの影響で外出自粛ムードも高まっています。なんだかんだ言ってかなり感染力がありそうなのでそれもいた仕方なし。

しかし、ウチの子もそうなんですけどそういうときはまぁ時間を持て余しがちですよね。「勉強せぇ!」と言ったところでするはずもない。そういうご家庭も多いんじゃないでしょうか。

そんなご家庭のために、吉本興業がなかなか粋なことをやってくれてます。吉本興業の劇場の公演を、ガッツリ配信してくれているのです。しかも生配信。

おお!さすが吉本!

なんばグランド花月
(画像掲載元:なんばグランド花月 - Wikipedia(Cyukon - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=59755833による))

吉本興業全劇場無料生配信!

吉本興業は多くの劇場を持っている会社ですが、現在どの劇場も公演を中止しています。コロナのせいです。

そこで吉本興業は、2020年3月6日から全国の劇場でのコントや漫才などの動画を1日12時間、生配信しています。無料で。

3月6日(金)午前10時より毎日、全国の劇場から1日約12時間に亘って、漫才やコント、新喜劇、トーク、遊びながら学べるコンテンツ等、お子様やご家族、ご友人みなさんで“笑顔”になれる内容を無料ネット生配信行います!

配信期間は現在中止となっている当社主催の公演、イベントが再開されるまでを予定しております。

その日の配信内容については、https://yoshimoto-live.com/で随時確認できます。お気に入りの芸人さんが出るときは余さずチェックしときたいところですね。

yoshimoto-live.com

生配信なので見逃すことも多いかと思いますが、そういった場合も吉本興業はフォローしています。LIVE終了後24時間以内に、大阪チャンネルの公式YouTubeチャンネルでアーカイブ配信が開始となります。これはありがたい。

無観客でいつもと違う雰囲気

このありがたい動画をぼくもちょくちょく楽しんでるんですが、これがちょっといつもと違って面白いんです。

というのは、どの劇場も公演を中止しているわけですから、観客はいないんです。その中で芸人さんたちはネタをやっている。その状況をイジってる芸人もいれば、いつもどおり観客がいるテイでネタをする芸人もいる。しかし、当然ボケやオチの段階になっても観客のレスポンスはありません。その状況はなかなかシュール。

そして、観客がいないから演者の声も劇場中に響いてるような気がします。それもいつもと違う雰囲気を醸し出しています。

それを見てると、なんだか芸人さんも大変やな~と思います。まぁ、劇場も営業も自粛自粛で数が減ってるみたいなので、食うための仕事なんでしょうけども、客がいない舞台というのはキツい状況でしょうね。

それでも動画を見る人のために一生懸命笑わせにきてくれるその姿勢には、本当に感謝しかありません。また、動画を撮ってくれてる人やそれを配信してくれている人全員にも感謝したい。

最後に

というわけで、新型コロナウィルスのせいで自宅でヒマしてる方は吉本興業の生配信動画を見てとりあえず笑おう!

そして手洗いうがい徹底して栄養を摂取して十分な睡眠をとりましょう。