読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

怠け者の同僚のために、高血圧に良さそうな商品を調べてみた


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

みんな体の調子どう?

ぼくは色々とガタが来てるわりには悪くないんです。血圧なんか全然普通だし。でもまわりはみんな気にしだしてますね、もうオッサンですから。

会社の同僚とかで高血圧で悩んじゃったりしてるヤツも多いです。

 

高血圧はヤバい

高血圧(こうけつあつ、Hypertension)とは、血圧が正常範囲を超えて高く維持されている状態である。高血圧自体の自覚症状は何もないことが多いが、虚血性心疾患、脳卒中、腎不全などの発症原因となるので臨床的には重大な状態である。

生活習慣病のひとつとされる。高血圧というのは中年以降になってその状態になってしまってから対処する、といった発想で対応してよいものではなく、若いうちから生活習慣を改め、予防することのほうがはるかに大切で、それこそがもっとも有効な対策となるものである。一般的に、若いうちから塩分を控えた食生活にすることや、たっぷり野菜をとることや、喫煙をしないことや、適度に運動を実行することが鍵となる。本人の努力も必要なことは言うまでもないが、親や家族や地域の連携的な対策も鍵となる。

引用元:高血圧 - Wikipedia

まぁ、現代人の食習慣や生活習慣を考えると、なっちゃうのは仕方がないんじゃないか、とも思いますけど、高血圧が元で脳卒中とかなっちゃってそのまま死んじゃったりするのも当然イヤですよ、ええ。

 

自分勝手な高血圧の同僚のために見つけた商品

同僚もそのことに戦慄していて、お前そうなる前に戦慄しとけよ、と言ってあげるしかできません。なのに「何かなあい?」とかノンキに聞いてくる。

彼が言うには、医者には行きたくない(は?)、運動とかしたくない(は?)、血圧を下げるお菓子とかがあればいい(は?)。

お前何言ってんの?

とか思いつつ、「ラクして高血圧をなんとかする」をテーマにしてヒマな時間にネットを徘徊してみました。

そしたら、けっこうあるのね、サプリメントみたいの。あくまでも健康補助食品なので、効果は保証されるモンじゃないんでしょうけど。

その中で、割と評判がいいヤツを集めてみました。

 

小林製薬『ナットウキナーゼ』

ナットウキナーゼを含有する納豆菌培養エキスとDHA、EPA、などが配合されています。

 

日清オイリオ『マリンペプチド』

イワシのたんぱく質が原料となる、サーデンペプチドが配合されています。さらに、特定保健用食品です。トクホってヤツですね。

 

大正製薬『ナチュラルケア』

「γ-アミノ酪酸(GABA)」のはたらきで高めの血圧を抑える特定保健用食品です。静岡県産の一番茶をたっぷり使用した緑茶なので、飲みやすそうでおいしそう。

 

エーザイ『ヘルケア』

あと、エーザイの『ヘルケア』というサプリもあったんですけど、Amazonや楽天やYahoo!ショッピングにもないんですね。なんだろうと思ったらエーザイのネット通販だけみたいですね。

ただ、現在1週間の実感モニターを募集してるみたいです。

エーザイ「ヘルケア 500円モニター」

天下のエーザイだけあって、『ヘルケア』はちゃんと臨床試験に基づいて血圧低下作用が実証された特定保健用食品です。

この『ヘルケア』を、500円で7日間試すモニターを募集しているというわけですね。実物を実際にお手軽に試せます。500円ですので、1週間試してみて効果があればラッキー、くらいのノリで試してみるのも悪くないでしょう。

毎週先着1000名の限定ですので、試したいなら募集している間にお早目にどうぞ。

製薬会社エーザイ開発したトクホ『ヘルケア』の血圧ケア実感モニター募集!

 

最後に

みなさん高血圧には気をつけて。まだなってない、という人も予防が大事ですぞ。

ていうか、隣の他力本願な同僚をなんとかしてください。

 

ではまた。