コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロードランナー』がブラウザで無料で遊べる!

『ロードランナー』をWEBブラウザで遊べるサイトを発見しました! 「え?『ロードランナー』がブラウザで?そんなバカな」と思った人。ホントですって!ホラ! ああ、ホラって画像貼られてもわかりませんね。リンク貼りますね。 Lode Runner Web Game (onlin…

寒い日の朝、車のフロントガラスだけが凍るのは何故?どうすればいいの?

朝、出かけようと思ったらフロントガラスが凍ってる!なんて経験ありますよね。むっちゃテンション下がります。その原因と対策。

新庄剛志が自由契約に!獲得する球団は現れるのか?

「現役復帰する」と先日より話題を振りまいていた元プロ野球選手の新庄剛志さんですが、2019年11月27日に自由契約となりました。 新庄剛志氏が自由契約として公示 フリーの立場に - プロ野球 : 日刊スポーツ 現役復帰を目指す元日本ハムの新庄剛志氏(47)が…

シュレッダーに履歴機能とかついてたらヤバない?

どこぞのセンセイがたが「桜を見る会」を追求するんだ!と息巻いてシュレッダーを見に行ってましたが。 本日11/26(火)総理主催「桜を見る会」追及本部は内閣府を訪問し、招待者名簿を廃棄したシュレッダーを視察しました。視察後のぶら下がり要旨①黒岩議員…

第2の峮峮(チュンチュン)を探そうとしてたら川崎宗則(ムネリン)の応援曲を発見した!

このブログってなかなかチュンチュンチュンチュンうるさいと思われてると思いますが。 www.cobalog.com しかし、そろそろマンネリです。そこで、他にもカワイイ台湾野球チアを見つけたいと思いたち、休みを使って色々とネットで調べたりしてました。 題して…

あのころマッスルスーツがあったなら…

最近CMをよく見るマッスルスーツ。 ダウンタウンの浜ちゃんが登場するんですが、「あのハマダがいい人になった~」とか、まるで元々は悪人であるかのような歌が笑えますよね。 メイキング動画もおもろい。 マッスルスーツとは このマッスルスーツは、空気圧…

バンバンの「『いちご白書』をもう一度」に歌い方が納得いかない部分がある

みなさんは「『いちご白書』をもう一度」という歌をご存知でしょうか。 若い人は知らないでしょうね。なんせ、50手前のオッサンであるぼくが3歳のときの歌ですからね。 フォークグループのバンバンが歌ってオリコン1位も獲得した名曲です。そして、この歌を…

マッチ3パズル『タワーキング・ブリッツ(Tower King)』を日本で遊んでいるのはぼくだけなのか

タワーディフェンスとマッチ3パズルがステキに融合したスマホゲームアプリ『タワーキング・ブリッツ(Tower King)』って知ってます? ぼくはずっと面白い面白いって遊んでるんですけど、どうにもプレイ人口が少なすぎるという。 www.cobalog.com そしてつい…

payments-funds@amazon.co.jpからのメールはすべてAmazonを騙るクソフィッシングスパム詐欺メール

メールチェックをしてると相も変わらずスパムがわんさか来ています。特にAmazonを騙るものがホントに多くて、その件名をまとめてひとつの記事にしたりしてます。 www.cobalog.com Amazonはユーザー数がハンパなく多いので、その分騙される人も多いんだろうと…

Eテレの『びじゅチューン!』の歌が良すぎてクセになる

みなさんはNHKのEテレで放送されている『びじゅチューン!』という番組をご存知でしょうか。 この番組の歌がとにかくイイ!んです。そして、クセになるんです。美術芸術好きや、歴史好きならハマること請け合いですよ。 『びじゅチューン!』とは 『びじゅチ…

読売ジャイアンツにヘラルド・パーラが入団!『ベイビー・シャーク』はどうなる?

読売ジャイアンツが、ワシントンナショナルズからFAとなっていたヘラルド・パーラ(ジェラルド・パーラ)と契約合意したとの報道がありました。 巨人がナショナルズ・パーラと1億6500万円合意 - プロ野球 : 日刊スポーツ (画像掲載元:Para Gerardo Parra,…

「お客様の【三菱UFJ銀行】口座・通帳一時利用停止中、再開のお手続きの設定してください。」というメールがスパムだと見破った方法

「お客様の【三菱UFJ銀行】口座・通帳一時利用停止中、再開のお手続きの設定してください。」というメールが三菱UFJ銀行から来ました。 しかし、これはいつものクソスパムフィッシング詐欺メールでした。今回は件名でも本文でもないところから見破りましたよ…

Amazonを騙る「[異常な活動] - アカウントを保護して下さい」というメールがめっちゃ縦に長いんですけど!

さて、またAmazonを騙る詐欺メールが来ましたよ。 毎度毎度クソスパムフィッシング詐欺メールが来たらネタにしてるんですけど、そのときは大概ノってからツッコむカタチが多いです。しかし今回は最初に言っちゃいます。Amazonを騙るフィッシングメールです。…

「JBCシステムメンテナンス通知について」というメールが来た…ってJCBちゃうんかい

メールチェックしてたら「JBCシステムメンテナンス通知について」ってメールが来てたんですよ。 見ると、ちゃんとJCBのロゴも使ってるし「これはスパムじゃなくてホンモノか?」と一瞬思ったんですけど件名をもう一度みてください。 JBCシステムメンテナンス…

ネクタイの結び方を人に教えるコツを掴んだ

ネクタイの結び方って人に教えるの難しくないですか? 実際に我が子に教えてコツを会得したので伝授いたします!

ブラウザ版『ドラゴンクエストX』のベータテストに参加応募しようと思ったらダメだった

「さー今日は何を書こうかな」と思いながらちょっとTwitterを眺めていたら衝撃的なニュースが! 【速報】ブラウザ版「ドラゴンクエストX」リリース決定!スマートフォンやタブレット、パソコンなどのウェブブラウザでもアストルティアを冒険できる!製品版パ…

高橋名人が謝罪動画を公開してるので「もしかして16連射の伝説が崩壊するのか…」と不安になって見てみたら

高橋名人といえば、ファミコン全盛期に“16連射”や「ゲームは1日1時間」という名言で一世を風靡したファミコンゲーマーです。 ぼくら世代にとっては、正にヒーローでした。 そんな高橋名人が、謝罪動画を公開しています。 ぼくらのヒーロー、高橋名人が一体何…

「Apple IDサポートカウントがロックされます」というメールの最後が桑原和男だった

いつものメールチェック。いつものスパムメールチェック。 今日も来ましたAppleさんから。Appleさんからと見せかけたやつが。 毎回全て全文読ませてもらうんですけど、今回は不覚にも最後にフフッとなりました。 なぜなら、最後が桑原和男師匠みたいだったか…

和製レイピアである水口レイピアを知ってあれこれ考えた

いつものように「さて、ネタ探しするかな」なんてネットを彷徨ってたら、何だか(ぼくにとって)すげぇニュースを見つけまして。これなんですけど。 「秀吉から拝領」伝承の十字型洋剣、400年前に国内製造が判明 : 京都新聞 「ん?秀吉から拝領?十字型洋…

峮峮(チュンチュン)が東京ドームに居たことを知って仕事してる場合じゃなかったと後悔している

野球のプレミア12、決勝は日本と韓国に決まりました。ここまで来たらチャンピオンにならなアカンで侍ジャパン。 ていうかそんなことより、そのプレミア12のために台湾プロ野球チーム「中信兄弟」のチアリーダーをやっているこのブログのイチ推し、峮峮(チュ…

『ポケットモンスター』のソードとシールドを楽しみにしてる長男の一言に考えた「情報過多の時代にゲームをするということ」

『ポケットモンスター ソード』、『ポケットモンスター シールド』発売! 2019年11月15日、ついに『ポケットモンスター ソード』と『ポケットモンスター シールド』が発売となりました。 ダウンロード版を買った方は既に楽しまれていることと思います。 ぼく…

Amazonから「wy重要情報についての通知」というメールが。wyって何!?

Amazonから「wy重要情報についての通知」というメールがきました。どうやらまた登録情報がどうにかなっているようです。困りましたねぇ。 それにしても、wyって何なんでしょうか。これだけが解せません。 wy重要情報についての通知 wyというのが本当にわから…

「アカウントとオファーは一時的に禁止されます。」というメールがAmazonから来たのでそれは困ると思った

みなさんのところには、「アカウントとオファーは一時的に禁止されます。」というメールがAmazonから来てませんか? どうやらぼくじゃないユーザーがぼくのアカウントでログインしたから、Amazonサイドで一時的にぼくのアカウントを使用不可にしてくれたらし…

Steamの独身の日セールで『Artifact Adventure』シリーズをまとめて買ったった

いつのまにか11月11日の独身の日セールってのが定着しつつありますが、それはゲームも例外ではなく、ゲーム配信プラットフォームであるSteamでもセールをしてました。 なので、以前から気になっていたフリーシナリオRPG『Artifact Adventure』シリーズ3作を…

『名前入りカセット展2019』開催!自分のカセットを見つけたら返してくれる!

ファミコンの名前入りカセット。中古屋なんかでファミコンカセットを漁っていると見つけたりします。 自分の所有物であることを示すため、あるいは親に強要されて泣く泣く、油性マジックで幼い字で書かれている名前は実にシュールです。 そんな名前入りカセ…

二千円札をゲットしてババを引いちゃった感覚になった

2019年10月、ぼくは会社の旅行で沖縄に行き、そのことについては何本かの記事にしました。 ・沖縄に行ってました・沖縄県における「ジューシー」とは?道の駅許田で「沖縄そばジューシーセット」を食った!・沖縄の鍾乳洞『玉泉洞』写真ギャラリー・歴史好き…

『大逆鱗 -DIE GEKIRIN-』がスマホアプリとして復活したので遊んでみたのだが

かつてWindows95でリリースされた『大逆鱗 -DIE GEKIRIN-』がスマホアプリとなっていたので懐かしさのあまり遊んでみたんですがなかなかツラかった、というおハナシ。 大逆鱗 -DIE GEKIRIN- CREANSMAERD CO.,LTD.無料posted withアプリーチ 『大逆鱗 -DIE GE…

SMBC(三井住友銀行)から「SMBC - 顧 客満足度調査」というメールをもらった人は1万円もらえる!

みなさんのところには、三井住友銀行からメールが届いていませんか?「SMBC - 顧 客満足度調査」というメールなんですけど。 サクッと1万円もらえちゃうのでチェックしたほうがいいですよ! SMBC - 顧 客満足度調査 来たメールはこれです! 非常にシンプル。…

プレミア12の日本vs台湾戦、スタジアムに峮峮(チュンチュン)はいなかったらしい

連日熱戦が繰り広げられている野球の大会、プレミア12。日本代表の侍ジャパンは見事3連勝となりました。いいぞ! で、2019年11月7日に日本は台湾と戦ったわけですが、それがどうにも奇妙な盛り上がり方をしていたようです。 このお方のおかげで。 (画像掲載…

『大人の辛揚げ ピリ辛黒胡椒ソース』がウマすぎる!

みなさん、『大人の辛揚げ ピリ辛黒胡椒ソース』って知ってます?冷凍食品なんですけども。 たまたま近所のスーパーにあってたまたま買ってたまたま食べたんですけど、これがめっちゃウマいんですよ!ウチの子供たちも大絶賛で、最初に食べて以来、ウチの冷…