コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか『Necesse(ネセス)』を買ってしまっている!そしてハマりつつある!

Steamでウィンターセールが絶賛開催中です。 で、今年は正月休み用に「『Dwarf Fortress』を買おうついに買おう!」と思ってたんですけど、何だか知らないけどいつの間にか『Necesse(ネセス)』っていうゲームを買ってしまっています。 はて? 『Necesse(…

『十八史略に見る春秋戦国入門』を読み始めました!分かりやすくて面白い!

波間丿乀斎(なみまへつぽつさい)という方が書いた『十八史略に見る春秋戦国入門』という電子書籍を読み始めました。 始皇帝の天下統一以前の中国史を通してザックリ知りたいと思っていたところなので飛びついちゃった次第。 十八史略に見る春秋戦国入門 (…

「東京水道局より未払い水道料金のご案内」というメールは埼玉在住でも来る

東京水道局からメールが来ていました。 件名は「東京水道局より未払い水道料金のご案内」。 未払いの水道料金があったのか!まいった! とか、焦っちゃうかというと、焦らないんです。 東京住んでないからね! 東京水道局より未払い水道料金のご案内 さて、…

【#夫人AI】『デヴィ夫人AI』に「早く帰ってM-1見たい」と言ってみた

SNS

デヴィ夫人AIとは 2023年12月24日、クリスマス・イブで世間が浮かれている中、デヴィ夫人と会話ができるAIが公開されました。 デヴィ夫人と?会話?ってカンジですが。 デヴィ夫人AI完成!無償公開!!はじめました。■■■■■■■利用条件■■■■■■■■利用にあ…

EGGコンソールの『ハイドライド PC-8801』を買ったよ!

2023年12月21日、ついに登場しましたニンテンドースイッチのEGGコンソールの『ハイドライド PC-8801』! store-jp.nintendo.com 買いました! 遊びました! 笑いました! 泣きました! EGGコンソール『ハイドライド PC-8801』を買う運命のぼく この『ハイド…

『ハイドライド』を長男に布教した

2023年12月21日、ついにニンテンドースイッチのEGGコンソールに『ハイドライド』が登場します! (画像掲載元:EGGコンソール ハイドライド PC-8801 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)) クリアまで遊ぶかどうかは別としてぼく…

【越中富山】クマムシ再ブレイク来るかwww【常備浴】

逆シャア見てたらクマムシが 先日、BS12で『逆襲のシャア』を放送してまして「久々に見るか」と思って録画してました。 そして先ほどいろいろとやりながら観てたんですけども、CMになってPCに目を移したらテレビから聞き覚えのあるメロディが。 「ん?なんだ…

【プロ野球スピリッツA】やっとチームスピリッツ10万到達!

『プロ野球スピリッツA』、通称『プロスピ』をプレイし始めて約300日。 初めてのアニバーサリー、初めての交換会を経て、このたびやっとチームスピリッツが10万になりました!無課金でもいけるでぇ! 嬉しい! チームスピリッツ10万球団 嬉しいので、ぼくの…

ジェフリー・ヤンに郭源治を見た!

埼玉西武ライオンズがなんだか陽気なドミニカンを獲得しまくっています。 アルバート・アブレイユ投手、フランチー・コルデロ選手、そしてジェフリー・ヤン投手。 どの選手も粗削りでもしかしたら日本で化けるかも!と思わざるを得ないロマンの塊なわけです…

マキノン、それ埼玉西武ちゃう、サムスンや

ショックだよマキノン! 2023年に埼玉西武ライオンズでプレーしたデビッド・マキノン選手。 .259、15本塁打、50打点は決して素晴らしい数字とは言えませんが、シーズン後半は日本の投手と合ってきてかなり良くなってきてライオンズにとってはなくてはならな…

「EGGコンソール」に『ザナドゥ』登場!買うや買わざるや…

2023年12月23日、ニンテンドースイッチの「EGGコンソール」に『ザナドゥ PC-8801mkIISR』が登場しました。 早くも真打ち登場!ってカンジですね。 レトロPCゲーマーのぼくとしては非常に嬉しい限りだし、みなさん楽しんでらっしゃるので非常に喜ばしい。 ぼ…

『同級生』がリメイク!それはいいんだけど!

なんと!あの!『同級生』がリメイクされる!らしい!です! タイトルは!『同級生リメイクCSver』!だそうな! prtimes.jp こここここれは!スゴい!『同級生』といえば!伝説の!エルフの!18禁ゲー!今は!ギャルゲーっていうのかい? 『同級生』とは ま…

和牛・川西には誰かと組んでM-1に帰ってきてほしい

漫才コンビ・和牛が解散することとなりました。 www.nikkansports.com 昨晩ニュース速報で流れてきて「えっ!?」となりましたね。ぼくはコント漫才そんなに好きじゃないんですが(笑うけど)、実力は間違いなしで今後の活躍も約束されているコンビなので本…

「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金(5万円/1世帯)のご案内」というメールがきた

「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金(5万円/1世帯)のご案内」というメールがマイナポータルから来ました。 住民税課税世帯に5万円給付されるそうです。 助かる! みなさんのところにも来ました?今すぐチェックを! 電力・ガス・食料品等価格高…

『THE W』で今後が気になるコンビを見つけた【はるかぜに告ぐ】

一番面白い女性芸人を決める『THE W』、2023年は紅しょうがの優勝で終わりました。 まぁ、いろいろ言いたいことが出てきた大会でしたが、総じて今までで一番面白い大会になったと思ってます。変ホ長調の成長、完全体ぼる塾のスゴさ、ゆりやんの才能など見ど…

大谷翔平、ドジャースへ!!!

一体どの球団と契約するのか注目されていた大谷翔平選手ですが、どうやらロサンゼルス・ドジャースに入団が決まったようです。 オオタニさん、ドジャースと契約 www.nikkansports.com エンゼルスからFAとなっていた大谷翔平投手(29)が9日(日本時間10日)…

『ULTRA PEYOUNG(ウルトラペヤング)』食べたった!ウルトラだった!

ついに、『ウルトラペヤング』を食べましたよ! なんというか、度が過ぎてました。 『ULTRA PEYOUNG(ウルトラペヤング)』とは 『ULTRA PEYOUNG(ウルトラペヤング)』は、WAGYUMAFIA(ワギュウマフィア)とファミリーマートがコラボしたインスタント焼きそ…

親子二代で「韓国のイチロー」

韓国のプロ野球リーグ(KBO)のキウム・ヒーローズの李政厚(イ・ジョンフ)選手がポスティングシステムでのメジャー移籍を目指しているそうです。 同選手は7年連続3割を打ち通算打率は.340、国際試合でも韓国代表として活躍しまくっている選手ですね。 …

チバユウスケさんが亡くなってしまった…

ぼくの音楽に対する態度の根幹を作り上げたのは、ジョン・レノンさん、桑田佳祐さん、中島みゆきさん、そしてチバユウスケさん。特にチバユウスケさんは「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」を通じて音楽のカッコ良さをぼくに教えてくれました。 そのチバユウスケ…

京都ラーメンはやっぱり『ラーメン横綱』どすなぁ

京都市を発祥としたいわゆる「京都ラーメン」が昔っから好きです。 わかりますかみなさん、京都ラーメン。みんな大好き『天下一品』もソレなんですが。 しかし、ぼくの中の京都ラーメンランキングでは『天下一品』はそんなに上位ではありません。 ぼくが一番…

「【重要なお知らせ】Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました」というAmazonを騙る詐欺メールが来まくる

何度も何度も来るメール 「【重要なお知らせ】Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました」というメールが来まくるんですけど。 なんかAmazonプライムが使えなくなるよーっていうやつ。 とにかく来る。 どんだけ来んねん! みなさんのところはどう?来…

ついにSteam版『Dwarf Fortress』にアドベンチャーモードが実装されるらしい!

Kitfox Gamesが、Steam版『Dwarf Fortress』のアドベンチャーモードを2024年4月に実装すると発表したそうです。 www.gamespark.jp ついに、というカンジです。 ていうか、実装してなかったんかい。知らんかった。 『Dwarf Fortress』のアドベンチャーモード …