コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

伊藤園『おーいお茶』のキャンペーンは人々を惑わす


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


伊藤園の『お~いお茶』っていうお茶あるじゃないですか。

発売当初は「なんだその商品名www」なんて思ってましたが、すっかりそれも定着し、ぼくもお茶を買うっていうと『お~いお茶』を買うことも多いです。

ところで、その『お~いお茶』が今とあるキャンペーンをやってるんですけども、ご存知ですか?

ゆずのフレッシュLIVEが当たるキャンペーン

そのキャンペーンってのが、『お~いお茶』を買ってシールについているポイントを貯めて応募するとなんとゆずのライブにペアで招待されたりするんですよ。あの人気デュオのゆずですよ。

ゆず ソングス

ちなみに、ライブ外れたら「ゆずオリジナルQUOカード500円分」。総計30000名様にドーンと当たるようです。

キャンペーンに応募するには伊藤園WEB会員にならなきゃいけないっぽくて多少面倒くさいんですけどね。

まぁ、応募してみるのも一興ですね。

ペットボトルのシールが人々を惑わしている

ペットボトルのシール

このキャンペーンの実施にあたり、『おーいお茶』のペットボトルにはこんなシールがついてます。

f:id:gaou2:20180530013805j:plain

ちゃんと「ゆずフレッシュLIVEなどプレゼント総計30000名様▲めくる応募締切2018.7.31 17時まで」って書いてますね。

これをペリリっとするとQRコードが書いてあって読み取ればポイントがわかる仕様みたいです。

「ゆず」の文字に惑わされる人々

しかし、このシールの意味が分からない人がいる。そして惑わされ勘違いする人がいる。

その結果、こうなるんです。

f:id:gaou2:20180530015024j:plain

こちらはゆず味ではございません。

これはもう、ゆず味だと思って勝った人がいるに違いありません。そして返品してきたのです。お店の人もビックリです。

惑わされた人を想像する

「あれ!おーいお茶にゆずって書いてますよう。サッパリしていいかもしれないねえ。1本試しに飲んでみるかねえ」

「あれ?何だかいつものと変わらないねえ。本当にゆず味なのかねえ」

「やっぱりゆず味って書いてある。シールだからもしかしたら間違えたのかも知れないねえ」

「あの、あのすみませんけどねえ。これゆず味じゃないですよう。シール貼ったのあなた?間違えてますよう」

「え?だってここにゆず味って確かに書いてるよねえ。仕方がないねえ、これはこれでもういいから、本当のゆず味をちょうだい」

「え?ない?じゃあこのゆずってシールは何なのかねえ。まったく不可解だねえ。老人を騙して楽しいのかねえ。いい加減なことはしないでくださいな」

最後に

これはまぁしかし、しょうがないですね。ただの早とちりからくる勘違いですし。

とりあえず、「こちらはゆず味ではございません。」を見たときに思わず噴き出しちゃいまして、それで書いてみました。

みんなペットボトルのシールは良く読んでくれよな!