読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『スター・ウォーズ』全エピソードのチューバッカのセリフ、全部合わせても10分もない


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

映画、『スター・ウォーズ』シリーズの登場人物の中で誰が好きかと問われれば、チューバッカと答えます。

ムービー・マスターピース スター・ウォーズ/フォースの覚醒 チューバッカ 1/6スケール プラスチック製 塗装済み 可動フィギュア

映画中でしばしばさりげなく描かれるハン・ソロとの絆が素晴らしかったり、しゃべれないが故のオーバーアクションが面白かったりして昔っから好きなんです。

チューバッカって?

チューバッカ (Chewbacca) は、映画『スター・ウォーズ・シリーズ』に登場する架空の人物である。森林惑星キャッシーク出身のウーキー族で、年齢は約200歳。

ミレニアム・ファルコン号の副操縦士。身長は7.5フィート(約230cm)で、作中の基本言語である「ベーシック」は理解できたが、顔の構造の関係上話すことはできなかったため、ハン・ソロにはウーキー族の言葉で話し、ハン・ソロはチューバッカにはベーシックで話している。またベーシックを話せたとしても、ウーキー族の民族的な信条として、その言葉は使おうとはしないとする説もある。

引用元:チューバッカ - Wikipedia

ジョージ・ルーカスが愛犬のアラスカンマラミュート犬のインディアナが助手席に座ったのを見て思いついたキャラクターだそうです。

その着ぐるみはアンゴラとヤギの毛で作られ、その声は熊とアナグマとアザラシとオットセイの声を合成して作られてるとか。

演じているのは身長が2m21cmもあるピーター・メイヒュー。彼は『シンドバッド虎の目大冒険』のミノタウロスも担当しています。

チューバッカの全セリフ

チューバッカはウーキー族の言語でしゃべるわけですが、その声は「ウォォォォン」であったり「ヴオオオオ」とかばっかりで、ウーキー語ができない我々には理解できないところがあります。

まとめてみると少しは分かってくるでしょうか。ほら、言語っていうのは意識しないで耳に入れているほうが理解が出来てくるじゃないですか。赤ちゃんが言葉を覚えるのもそれじゃないですか。そういうふうに『スピードラーニング』でも言ってるじゃないですか。

というわけで『スター・ウォーズ』全エピソードでのチューバッカの全セリフをまとめた動画でウーキー族の言葉を覚えてしまいましょう。

うるせぇwwww

うるせぇけども、ウーキー語は理解できそうですか?え?シチュエーションがわからないからいつまで経ってもわかるわけない?

ごもっとも。

最後に

動画が全部で10分弱。全部合わせてもこんだけの時間に収まるのが驚きですよヴオオオオオオオオオオ!

ていうか、他の登場人物はどれくらいなんでしょうね。どうでもいいことですけどもね。

 

ではまた。