読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『君の名は。』の新海誠監督が手掛けたCM集


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

すんごい人気ですね『君の名は。』という映画は。聞いた話を繋ぎ繋ぎして考えてみると、オッサンは劇場で泣いちゃいそうなので逃げてます。

そんなオッサン他にいませんか?

なので、『君の名は。』を観ずとも新海誠ワールドを堪能すべく、監督が手掛けたCM動画をまとめてみました。

Z会(クロスロード)

離島に住む少女と東京に住む少年の人生が、受験を軸にクロスロード。もうこれだけでキュンキュンできます。オッサンは高校生の頃に戻りたくなっちゃいましたよ。

聞くところによると、これが『君の名は。』の元になってるそうです。ホントですか?

120秒バージョン

30秒バージョン

15秒バージョン

信濃毎日新聞

豊かな自然の中で、大切な相手への思いを伝えようとする少女が描かれています。

どうでもいいけど、「川沿いの道路、その脇に線路」という風景、好きです。

野村不動産(だれかのまなざし)

野村不動産グループのイベントでシアター上映された映像だそうです。だからテレビサイズじゃなくて長めなんですね。

「未来」「家族の絆」という2つのテーマをもらって作り出された世界だそうですよ。それだけでこれをクリエイトできるなんて…。

ちょっと泣いた。

大成建設(地図に残る仕事)

海外現場で活躍する大成建設社員の姿を描くCM。これはかなりイメージアップになったんじゃないかなぁ、と思ったり。

まとめられた動画がありました。

最後に

何でしょう、新海誠さんのアニメ映像って、いい意味で昭和臭い(未来を描いた「だれかのまなざし」ですら)というか、懐かしい感じのものが多いですね。

そんなノスタルジックな雰囲気の中で少年少女の若き日々を描くとなれば、そりゃヒットしますわ『君の名は。』(推測)。もしかして今30代40代の人が一番グッとくるんじゃないですか?

あれ?これじゃ、ますます観に行けない考えになってしまうぞ。逆効果だったかも。

 

ではまた。