読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

お金が無かったときに食べてた、超絶節約ランチを披露する


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

むかし、ぼくの甲斐性がなくてお金が全然ないとき、お昼はカミさんに弁当を作ってもらってました。

でもそれも無い日がしばしばありまして、そんなときは当然昼飯は買わなきゃならないんですけど、昼飯にまわせるお金なんか300円も無い。そんなときに一体ぼくは何を食べていたのか?そいつを披露しようと思います。

 

ピーナツあげ

ぼんち ピーナツあげ

おいしいですよね、ピーナツあげ。揚げあられにクラッシュピーナツが入っている、究極にうまいお菓子です。

しかしお菓子とあなどるなかれ。十分にメシになり得ます。

油を十分に吸ってる揚げあられにピーナッツじゃないですか、もうアブラの塊といっても過言ではない。それが、普通のスナック菓子より重量たっぷりに袋につまっています。

これを1袋食べてごらんなさい。

腹はそんなに膨れないにしろ、胸ヤケがスゴい。たべて2時間くらい経つと胃ももたれだします。

胸ヤケと胃もたれのダブルコンボで何も食べる気が起こりません。晩飯まで余裕でもちます。

何もぼんちのを買わなくても、スーパーの自社ブランドのだったら100円切って買えますから助かりますよね。

 

ロールケーキ

北海道産生クリームがたっぷり☆モンシェール 堂島ロール2本セット

もちろん、こんないいロールケーキじゃないですよ。

スーパーのパン売り場で売ってる、袋に入って4、5切れに切れてるロールケーキあるじゃないですか。あれです。

あれ、1本食ってみ?

結構腹にずっしり来るし、やっぱり2時間後胃もたれは不可避。

素晴らしいお昼ごはんです。バニラ、モカなど多少なりともバリエーションがあるのも助かります。

 

駄菓子

おやつ屋さん 子供向けプレゼントに!駄菓子詰合せ プレゼントにも!お菓子詰合せセット!クリスマス・児童会・遠足・プレゼント・子供の快気祝いなどに

駄菓子も捨てがたい。いろいろ買ってバリエーションを増やせるので、ピーナツあげやロールケーキだけよりも楽しみは増えます。

気をつけるべきは、ラムネとかグミとか、当然ガムとか食っても腹の足しにならないものを買わないこと。

キーワードは油、チョコ。

ビックかつや、どでかばーチョコなどがオススメ。

とにかく、2時間後に胃もたれを起こすものを選ぶべし。

 

飲み物?

え?飲み物?そんなんショッピングセンターのフードコートの水ですよ。それがないときは、どっかの公園の水道ですわな…。パチンコ屋の休憩コーナーにタダの水がある場合もありますね、大いに助かりました。

これらを昼飯として食べながら「今に見てろ…クソッタレ…」と臥薪嘗胆。その悔しさがバネになりました。

もう二度とあんな気分は味わいたくない。

ていうか、マネすんなよ?むっちゃカラダに悪いぞ?

 

ではまた。