コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2020-10-06から1日間の記事一覧

国勢調査オンラインは一時保存ができない

2020年10月6日。仕事休み。 そして今日は、休みの日のいつもの家事の他にタスクがひとつあります。国勢調査オンラインのインターネット回答がそれです。 めんどくさいけど、オンラインでの回答は10月7日まで。これをすぎると調査員が家にやってくることにな…

やった!iPhone 11 Pro Maxが当たった!Apple(リンゴ会社)から「無料のiphone携帯電話の取得、時間内にチェックしてください」というメールが来たからね!

聞いてください! iPhone 11 Pro Max 512Gが当たりました! Appleからメールが来ました! 何の応募もしてないのに当たっちゃうなんて、Appleさんは何て太っ腹なんだろう! そうです! クソスパムフィッシング詐欺メールです! 笑えます! 無料のiphone携帯電…

メルカリ事務所から「メルカリ事務所サービス有效期限切になります」というメールが来たけどぼくは“バーソナルショツバー”ではない

クソスパムフィッシング詐欺メールをコレクションするためのメールをチェックしても、最近は似たようなのばっかり来ててハッキリ言って面白くない!なんて思いつついつものメールチェックをしていると、珍しくメルカリを騙るメールが。 これがなかなかなデキ…