コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

マクドナルドに行くじゃろ。Wi-Fiに接続するじゃろ。するとKindle本がもらえるんじゃ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


マクドナルドとAmazonがコラボしてます。

なんだか店舗のFREE Wi-Fiに接続するとKindle本が1日1冊、最大で11冊もらえちゃうらしいんです。

期間2017年7月20日から2017年8月31日まで。もう始まってる!

タダだっていうんなら黙ってるわけにはいきませんなぁ。

夏の読書はマクドナルドで!Kindle本プレゼントキャンペーン

キャンペーンの概要は以下のとおり。

「マクドナルド FREE Wi-Fi」を提供している全国の約2,100店舗内で、FREE Wi-Fiに接続したお客様全員に、キャンペーン対象のKindle本を無料でプレゼント。Amazonは、無料のコンテンツ配信・提供や各種イベント・キャンペーンを通じて、読書活動を応援しており、本キャンペーンもこの取り組みの一環です。

親子連れや幼児、学生、ビジネスパーソンなど、マクドナルドに来店する幅広いお客様に向けて、様々なジャンルのコンテンツを用意することで、新たな本への出会いの場をご提供。

夏休みにふさわしい、読書課題や自由研究にも役立つ文庫や写真エッセーも用意しており、“マクドナルド x 読書”というユニークな組み合わせで、楽しい夏休みの過ごし方をご提案します。

※(同Kindle電子書籍のダウンロードには、Amazon.co.jpアカウントが必要)。

引用元:夏の読書はマクドナルドで!Kindle本プレゼントキャンペーン

へぇー、Amazonさんは読書活動を応援しているんですか。知らんかったなぁ。こういうのをさりげなくやってるのは好感が持てるなぁ。さすがAmazon。

まぁ、Amazonは元々ネット書店として始まったわけですから書籍のキャンペーンをやるのも納得なんですけどね。

やり方は簡単で、マクドナルドに行ってFREE Wi-Fiに接続するとキャンペーンページへのリンクが表示されますから、そこからダウンロードページに行って好きなタイトルをダウンロードするだけです。

FREE Wi-Fiがあるマクドナルド店舗の検索はマクドナルドのサイトからどうぞ。

店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

対象タイトル

さて、こんなステキなビンボー人にやさしいキャンペーンでいただけるKindle本はどんんなだい?と気になってくるでしょうから、そろそろ対象タイトルを。

全部で11冊です。

※以下のリンクは有料購入ページです。

なるほど。

マクドナルドがメインだと考えている客層が垣間見られて面白いラインナップですね。

最後に

タダでくれるからって何でもダウンロードしないように。オッサンが「タダだったから」とかいって『ラブきゅん少女マンガ』とか読んでる図はおぞましいしみっともないので(笑)

大変ありがたいキャンペーンですけど、もうちょっと増やしてほしいかなぁ。31日まで毎日追加していくとか。

あらやだ。そんなこと言ってたらおぞましくてみっともないオッサンに見られちゃうわ。違うのか?と聞かれるとこれまた自信がないわけですけども。

ともあれ、『夏の読書はマクドナルドで!Kindle本プレゼントキャンペーン』は絶賛開催中です!