コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

栃木県佐野市で佐野ラーメンに飽きたら『麺屋一心』の野菜ラーメンを食え!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


仕事でよく佐野に行きます。そして、佐野でメシと言えば佐野ラーメンなんですけども、やっぱり佐野ラーメンのスープはコクはあるもののあっさりしているのでバカ舌のぼくはあんまり好んで食べません。

そんなときはみなさん佐野市は富岡町にある『麺屋一心』へ行って野菜ラーメンを食べましょう。

麵屋一心

佐野市には当然佐野ラーメンの店があるんですけども、まぁホントに引くほどあります。

しかし、それ以外のラーメンも最近は増えてきていて、『ラーメンショップ』や家系の『町田商店』、『おおぎや』や『山岡家』など各種ラーメン店も鎬を削っています。

そして、今回紹介する『麵屋一心』もそのうちのひとつ。

麺屋一心
(画像掲載元:外観写真 : 麺屋一心 - 佐野/つけ麺 | 食べログ

佐野市でパッとこの外観を見たら一瞬「佐野ラーメンの店かな?」と思っちゃいますけれどもさにあらず。

メニューは二郎インスパイア系の野菜ラーメンやつけ麺があり、ラーメンはあっさりとこってりの2種類、そしてまぜそば。結構強めのメニューの店ですね。

しかし、店内はそういうラーメンを出す店にしてはキレイで、地元の家族連れが多くいらっしゃる印象ですね。「コワモテのラーメン屋には入りづらい」という人も安心して入れるでしょう。

『麺屋一心』の野菜ラーメン

ここに先日久々に訪れて、「そういえばまだ書いてないな」と思いつつ食べたのが野菜ラーメン。

是非その存在を知ってほしい!そして見てほしい!そして味わってほしい!要するに、ウマいのです。

そんな野菜ラーメンが、こちら。

麺屋一心 野菜ラーメン

キャベツともやし、もやし多めの野菜がドーンとありチャーシューはいわゆる二郎系よりも薄いものの大きい。そして味のアクセントのペッパーが多めできざみニンニクが強力な風味。

スープは乳化で、7醤油の味がそんなに強くはないけどもコクがあります。二郎系にしてはまろやかですね。

麺はゴワゴワではなくスッとした太麺が200g。

これらが相まって、めちゃくちゃウマいのです。個人的には栃木全般でもトップレベルのウマさのラーメンです。

佐野行って「佐野ラーメンはちょっとな…」ってときには是非これをお試しいただきたい。

 

店舗情報

というわけでみんな行けるように店舗情報を。

最後に

というわけで、栃木県佐野市のラーメンは佐野ラーメンだけじゃない!『麺屋一心』の野菜ラーメンを食え!ということです、ええ。