コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ラーメンはやと』のつけ麺をとにかく食ってくれ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ぼくが「もしかしたら一番好きかもしれない」と思っているつけ麺があります。

しかし、今まで紹介しようしようと思いながらも書けなかったんです。

そのワケはまぁのちほどなんですが、先日また食べてきまして、もう書かずにはおれないので書く。

『ラーメンはやと』のつけ麺

そのつけ麺が食べられる店は、埼玉県は坂戸市善能寺にある『ラーメンはやと』です。お昼どきちょっと前から駐車場はパンパン、そんなに狭くはないのに常に混み合っているラーメン屋です。

何でもおいしいらしい。

らしい、と書いたのはぼくはつけ麺しか食べたことがないからです。一番最初に行ったときにたまたまつけ麺を食べて以来虜になり、「今日は他のラーメン食おう」と思って行っても結局つけ麺を頼んでしまうんです。

それほど、つけ麺がウマい。とにかくウマい超ウマい!

そのつけ麺が、こちら。

ラーメンはやと つけ麺

ワカメともやしがのってます。いや、それはいいんです、見て欲しいのはつけ汁です。

これが、独特。

みてください。

ラーメンはやと つけ麺

やわらかチャーシューとネギが入ってて何の変哲もないつけ汁…かと思いきや気になるでしょう赤い点。

これ、唐辛子なんです。

なのでピリ辛。辛さも選べます。

ノーマルなつけ麺が辛さ選べるとかなかなかないでしょう。

これがホンマにウマい。なぜかウマい。クセになる。

ただ辛いだけじゃない、深い、味が深い、何かがある、しかし、その何かがわからないんです。

しかし、ウマいんですよ!ウマい、マジでウマい!日本一!いや、世界一!

 

今まで書けなかったつけ麺

ウマいウマいしか書いてませんが、それこそ冒頭で書いた今まで紹介してこなかった理由です。

何がウマいのか、なぜウマいのか、わからない。だから、感想も書きようがない。だから書いてこなかったんです。

今回も絶対書いてやると思って、食べながら探ってどう書くか考えながら食べてたんですけども、辛さ、しょっぱさキツめ、そして多分ゴマ油が入ってる?多分入ってる…そこくらいまでしかわかりませんでした。

いや、ウマいなぁ…と食ってたら食い終わっちゃった。

いつも店の方に聞こうと思ってたりするんですけども、常に混んでて忙しそうなのでそれもできないですよねぇ。

しかし、ひとつのことだけは確実に言えます。

ウマい。

店舗情報

最後に

というわけで、うすっぺらい何もわからない食リポで申し訳ありません。次はみなさんが行って食べてウマさの謎を解いてください。そしてぼくに教えてください。

間違いなく言えるのは、何度も書きますが、ウマい。

断言しますけど、わざわざ行って食べる価値はあります!