コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『月曜から夜ふかし』に登場したフェフ姉さんのツイートが素晴らしい件


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

ぼくはテレビというものをあんまり観ません。でも特定の深夜のバラエティだけは観てるんです。ゴールデンだとどうなの?って評価されるであろう番組や企画を垂れ流してくれるのがありがたい。

で、ぼくが観てる番組のひとつに『月曜から夜ふかし』がありまして、それに出演した“フェフ姉さん”に今ぼくはゾッコンなのです。

『月曜から夜ふかし』って?

『月曜から夜ふかし』は関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがMCを務めるバラエティ番組です。月曜23:59~日本テレビ系で放送してます。 「この番組は、世間で話題となっている様々な件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組です。」というナレーションがイカす。

月曜から夜ふかし|日本テレビ

フェフ姉さん

f:id:gaou2:20160907011832j:plain
(画像引用:フェフ姉さん… (@Aotan5444) | Twitterどんだけ加工してんねんwww)

さて、その『月曜から夜ふかし』で世間に出てきたフェフ姉さん、“相方”の多田さんと共に今まで3回出演しています。全部観たし。

ちなみに本名は奥野愛央衣さんというらしい。

1回目:5月30日放送分

街頭インタビューで「東京観光ですか?」と聞かれて「フェフ」と言って登場しました。「フェス」と言って「フェフ」と出てくるわけです。滑舌悪っ!

「イチジク」を「いちづく」と言ったり、「滑舌が悪くて…」と言い訳するときも「かつぜふが…」になっちゃったり。その濃いキャラでぼくもマツコも大爆笑。

2回目:6月27日放送分

反響の大きさから再登場。「フェフ姉さんの苦手なワード」とかで紹介され、第一位は「ガス全般」。読んでみると「炭酸ガフ、ヘリウムガフ、フタンガフ、アスパラガフアスパラんがガフ」。

ORANGE RANGEの『キリキリマイ』を歌う場面では、「キリキリマイ」が「しんじまえ」に。

笑った。

3回目:9月5日放送分

みたび登場のフェフ姉さん、滑舌の悪さの他に、餃子や唐揚げとご飯が食べられないとか言い出すなど、どんどんキャラが立っていってました。走り方もヘンだし、コケるし。

なんだこの人www

フェフ姉さんのツイート

さて、ここでフェフ姉さんを書いたのは、何も滑舌の悪いおバカな姉ちゃんを共有してみんなで面白がってバカにするためではありません。

確かにぼくも、番組で観てるときはゲラゲラ笑いつつも「格好もギャルだし言うことアホだしでオモロイから観たる」みたいな感じじゃなかったとは言い切れません。

でも、番組に出てからフォロワーが1000人から80000人になったという彼女のTwitter(これ書いてる時点で現在110000人に増えとる…)で見てちょっと感動したのです。

そのツイートを、もし見たことがない人がいたら見て欲しいと思いまして。

「まさにこれデフな」、「チチハハ、アイラボー」、幼い頃の写真、狙ってるなーとは思いますが、素晴らしいことが書いてあるじゃないですか。

前に書いたように、ぼくはバラエティはやらせありきだと思ってるので、フェフ姉さんが一般人じゃなくて、さらに滑舌悪いのがウソだったとしても全然面白ければオッケーですが、このツイートには感動しました。もう文章と言葉自体が素晴らしい。ポジティブかっこええ。

最後に

しかし、実はフェフ姉さんの面白さは隣にいる多田さんの素早いツッコミと何言ってるかわかんないときに入れる解説のタイミングが秀逸だから出てきてるんだと思ってたりして。多田さんすげぇ。

なんかイベントやCMのオファーがフェフ姉さんに殺到しているそうですが、隣の多田さんもセットで呼ばないとアカンで?

 

ではまた。