コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【Amazonギフト券など】不要なギフト券を換金できて欲しいギフト券を格安で購入できる『ギフル』【お得!】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

みなさんは元気に課金してますか?

Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ ) - 1,000円 (Amazonオリジナル)

ゲームやコミックなど、好きなアプリにはやっぱり課金!という方も多いと思いますが、そうなってくるとだんだん経済的にキビしくなったりして「もっとお得に利用できないもんかなー」と勝手なことを考えたりしがちですよね。

また、何かギフト券もらったけど、これ何とか現金化できないのかな?という人もいるかと思います。

そんな方々にピッタリなサービスが『ギフル 』です。

 

 

『ギフル』って?

ギフルは、Amazonギフト券、iTunesコード、GooglePlayコード、LINEギフトがお得に個人間で売買できるサービスです。

ギフルを使ってお持ちの不要なギフト券を換金したり、格安価格でギフト券を購入することができます。

代金の受け渡しは匿名のままギフルが仲介。万一買ったギフト券が使えなかった場合でも返金保証があるので安心です。

取引が成立した場合に、出品者からシステム利用を頂きます。購入者はシステム利用料は無料です。

引用元:『ギフル

ギフト券を売りたい人(出品者)と買いたい人(購入者)をつなぐ場所を提供するサービス、という認識でいいんじゃないでしょうか。

扱っているギフト券は、「Amazonギフト券」「iTunesコード」「GooglePlayコード」「LINEギフト」です。

 

出品者

眠っているギフト券を換金しましょう。ギフト券のコードだけの受け渡しなので郵送や来店不要。

売れたらすぐに銀行出金して現金化することができます。

引用元:『ギフル

購入者

有名サイトのギフト券が最大80%の格安価格で購入可能!取引成立後すぐにギフトコードを受取り&すぐに有名サイトでお買い物ができます。

引用元:『ギフル

 

 

お得なギフト券を探そう

『ギフル』では、売り出す際の価格設定は出品者がおこないます。額面より安いほうが購入されやすいのが当たり前ですが、ごくたまに叩き売り状態のギフト券が出品されることもあるようです。

過去には突発的に80%オフの「iTunesカード」が出品されたこともあるようですよ。

 

アラート機能

『ギフル』には、上記のような掘り出し物を見逃さないように、「アラート機能」なるものがあります。事前に「ギフト券の種類」「額面」「購入価格率」を設定しておけば、条件に合うギフト券が出品されたときに、メールが届く機能です。

 

利用のしかた

ギフル 』を利用するには、ユーザー登録が必要です。登録自体は簡単なので、イザというときのために登録だけしておくのもいいのではないでしょうか。

 

ユーザー登録手順

メールアドレス登録

ギフル 』でやり取りを行うためのメールアドレスを登録します。便利なアラート機能もありますので、普段使っているアドレスのほうがいいかもしれません。フリーメールでもOKっぽいですね。

パスワード設定

「半角英数字」で「8文字以上」のパスワードを設定します。

招待コード入力

ギフル 』では様々なキャンペーンを行っていて、どこかのサービスやサイトからの招待コードというものが存在するようです。

ここまでで仮登録が終了です。

認証(携帯電話番号入力)

上記までを完了させると、登録したメールアドレスにメールが届きます。そのメールの「次のステップへ」というボタンを押しましょう。

そこで携帯電話番号を入力するとショートメールに認証番号が届きます。それを入力すれば本登録も完了!

 

最後に

さて、いかがでしょうか『ギフル』というサービスは。

活発にネット上でマネーを動かす人は是非使ってみてください。

 

ではまた。

 

ギフト券を売ったり買ったりするなら『ギフル』