読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

リズムアクションゲーム『パラッパラッパー』がPlayStation4で復活!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


昨年末に発売から20周年を迎えたリズムアクションゲーム『パラッパラッパー』がPS4で発売されるそうです!

【PS4】パラッパラッパー

新作じゃないです、元祖がそのまま復活です!

『パラッパラッパー』って?

『パラッパラッパー』については実は以前書きました。

1996年12月6日にソニー・コンピュータエンタテインメントが発売。音楽をミュージシャンの松浦雅也(元PSY・S)、キャラクターデザインおよびコミカライズをロドニー・アラン・グリーンブラット、ゲームシナリオを伊藤ガビン、セリフなどをMC RYUが手がけた。音楽(手本のリズム)に合わせてボタンを押してラップするというゲームシステムの音楽ゲーム。

引用元:パラッパラッパー - Wikipedia 

ポップなキャラクタと音楽、そしてファンキーなシナリオ。今までにないゲームとしてヒットしました。

以後、音楽ゲーム、リズムゲームが流行したことを考えると誠にエポックメイキングなゲームソフトでした。

PlayStation4で発売!

そんな『パラッパラッパー』が、このたびプレイステーション4で復活するそうです。

【PS4】パラッパラッパー

このPS4版はPS4の表現力によりグラフィックがずっとキレイになり、キャラたちはペラペラのままですけど動きが精細に、滑らかになっているとのこと。

上の画像はAmazonで公開されているPS4版の画像ですけど、正直よく分かりませんね。色がちょっと鮮やかになってるかな?ってくらいで。でも動きは実際に見ててみたいかも。

価格が1800円+税とお手頃なので、また『パラッパ』を体験したい人、まだ体験してない人は是非遊んでみてください。Coolにラップとダンスをキメるとテンション上がりますよ。

ダウンロード版には早期購入者限定アイテムも!

このPS4版『パラッパラッパー』にはパッケージ版とダウンロード版があり、ダウンロード版には早期購入者限定アイテムとしてPlayStation Newtorkで使えるアバターセットがプレゼントされるそうです。

ダウンロード版はPlayStationStoreで予約、購入をどうぞ。

最後に

なお、発売日は2017年4月20日と予定されています。過去の名作は予約してもハズれる心配はないので安心。だからどんどん復活してほしいです。

なんて思ってたら『パタポン』、『ロコロコ』も復活するみたいですよ!マジ!?