読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ピンチ!娘がクリスマスプレゼントに欲しいものを教えてくれない!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ああ!もうすぐクリスマスだ!前にも書いたとおり、ウチは小学生にしかサンタはこないので、サンタさんラストイヤーなのです。

今年でサンタを卒業します - コバろぐ

娘の最後のサンタからのクリスマスプレゼント、最高に喜ぶ顔を見たいと思ってるサンタでやんす。

一体何が欲しいのか?

しかし、実はまだ娘が何を欲しいと思っているのか、リサーチできずにいます。困ってます。サンタさん困っちゃう。

小さいうちは「サンタにはお父さんが伝えるんやでー」とか言ったらストレートに欲しいものを教えてくれたのに、全然教えてくれません。

おそらく、疑っている。サンタの存在を。

期待しつつ疑いつつ

そりゃそうですよね、もう小学6年生ですからね。

息子ら2人は6年生ともなるとサンタの存在に多少は期待しつつもホントはプレゼント用意してるのは親なんだろなーと思ってたフシがありますし、ぼくもそうでした。

でも娘はまだ期待してるほうが強いのでしょう。というか、「信じたい」という気持ちが強いんだろうな。

だから、おそらく試そうとしてます。「親に欲しいものを伝えなくてもプレゼントは来るんだろう。そうじゃないとイヤだ」と思っているようです。

いや、もしかしたら完全にわかっててぼくを困らせてほくそ笑んでたりして。女の子だしなー、ありえなくない。恐ろしい。

メボシは付けておく

仕方がないのでとりあえず娘が欲しがっているモノを観察してメボシは付けてあります。そしてAmazon(おそらく間に合わない)、楽天などのネット、さらに近所のお店などを回って売ってるところはリサーチしといて、もし教えてくれたらすぐに動けるようにしておくのです。まったく世話のやける娘だ!

娘が欲しがっているに違いないモノ

多分、以下の4点が程度は違えど娘が欲しがっているもの(のはずです)。ここ2,3ヶ月の娘の言動を注意深く思い出してみたので間違いない(きっと)。

自信はないっす困ったなあ。

『ペット』のブルーレイとDVD

観たがってたけどタイミングが合わず、観に行けなかった映画。最近ブルーレイ化、DVD化されてテレビコマーシャルが始まって「あっ、観たい~!」と言っていたのでここにきて本命くらいまで一気に昇りつめてきましたよ。

インスタントカメラ チェキ

11月中旬くらいまでは猛烈に欲しがってたんですけど、最近何も言わなくなりましたね。「フィルムが無くなったらドンドン買い足さなアカンっぽいで?」といったのが原因かも知れません。

うまれて!ウーモ

これ、大人気らしいですね。世話をしていっしょに遊べるウーモちゃん。

これも欲しがっていましたが、娘は『ファービー』を買ったときにほったらかしにして見事やさぐれたファービーを育て上げた実績があるからして…。

ニンテンドー2DS

娘もたまーにゲームをします。で、兄2人は自分のDSを持っているのに自分のがない、とたまーに憤ったりしているのでナシではないかと思ってます。

でも、そこまでゲームで遊ぶわけではないからなぁ…。

最後に

あぁ、一体何がいいんだろう。

最悪メボシを付けた4点からベストをチョイスして勝っておかなければなりません。しかし、他にもあったような…。ギリギリまで頑張って聞き込みに励みます。

サンタとしてのこんな悩みも今年で最後だからガンバルでー。

 

ではまた。