コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

柿渋が新型コロナウイルスを無害化するからって渋柿を食うな


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


奈良県立医大が、柿渋が新型コロナウイルスの感染力をなくすことが実験で証明されたと発表しました。

これを聞いて以前マスクやらうがい薬やらを買いに走った人、コロナ関連じゃなくてもテレビで「体にいい」となったらスーパーに走っちゃう人はすでにダッシュしてるかもしれませんがちょっと待って!

あなたのその勢いだと間違えて渋柿を買っちゃう!そしてひとつ口に入れ「おっこれは甘い当たりだ!」とか言っちゃう!そして「何か効いてる気がする」とか言っちゃう!一旦落ち着こう!

そもそも、柿渋は渋柿ではありません。

柿渋とは何ぞや。

柿渋

柿渋(かきしぶ)は、渋柿の未熟な果実を粉砕・圧搾し、それを発酵・熟成させて得られる抽出液。

引用元:柿渋 - Wikipedia

柿渋は、日本では古くから防虫、防水、防腐効果を期待して使われているみたいですね。魚網や釣り針に塗ったり、木造建物の塗装の下地に使ったりしていたようです。

発酵させて作っていたためかなり臭いものでしたが、現在では新しい製法によって完全に無臭となっているそうです。

今回、新型コロナウイルスを無害化するのがわかったという話でしたが、かつてノロウイルスに効くというので柿渋が入った除菌スプレーが商品化されたとかなんとか聞いたことがありますそういえば。やっぱりその辺があったのでコロナにも効くんじゃないかと研究を続けていたのでしょう。

どうしても柿渋を身体に入れたい!

なので、まさか柿渋をそのまま飲むわけにもいかないので残念がっている人もいらっしゃるでしょう。「こうなったらやっぱりとりあえず渋柿を食べるしか…」と思ってる人もいらっしゃるでしょう。

とりあえずこれで歯を磨きましょう。

柿渋が入ってるこの歯磨き粉で口の中の臭いはバッチリ消えます。

え?歯を磨いてどうするんだ?それだけじゃ不安だ?

そう言うと思ってましたよ。そんなアナタにはコチラもどうぞ!

これで身体を洗いましょう。すっきりさっぱりです。

え?身体を洗ってもしょうがない?どうしても柿渋を身体に入れたい?

じゃあもうこれを飲んどいてください。

なんだか加齢臭がなくなるみたいですよ。やっぱりニオイ対策ばっかりですね、柿渋商品は。

え?そんなんじゃなくてコロナをやっつけたい?

うるせえ渋柿食ってろ!

最後に

やっぱりテレビみてドラッグストアやスーパーマーケットに走るような人たちは、ボディーソープや歯磨き粉でもとりあえず買っちゃうんでしょうか。

もうそういう人はなんでも効きそうですけどね。テレビで「馬糞が新型コロナに効く」って言ったら喜んで馬糞食うと思いますよ。

プラシーボ!プラシーボ!