コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【08007009788】知らん番号から電話がかかってきて出られなかったので調べてみた【株式会社ベアティ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


フト気づくとスマホに知らない番号から着信が。そんな経験はありませんか?

ぼくは普段から常にスマホはマナーモードなので、良くあります。

今回もそうでした。

知らん間に08007009788という知らない番号からかかってきてました。

なんでしょうこの番号。

どうせいつも通りなんかの営業でしょう、そしていつも通りネタにするのです。

08007009788の正体

以前も株式会社グリーン・シップのときに書きましたが、この番号はフリーダイヤルです。080で区切りません。0800で区切ります。0800-700-9788です。なんでこんな紛らわしい。ワザとか。

www.cobalog.com

それはさておき、調べてみるとどうやらこの番号は株式会社ベアティという会社の電話番号らしいです。

新電力プランの営業とのこと。電力が自由化してから増えてるやつですね。

こっちのプランのほうがお得ですよ、太陽光発電のパネルをつけませんか、蓄電池もこれからは必要ですよ、とか大体いうことはわかっているし、この営業の会社がどんなカラクリで儲かってるのかも分かってる身としてはシラケちゃいますね。

今後もスルー決定です。

もちろん、電気料金のプランも、太陽光パネルも、有効な方もいらっしゃいますから、興味がある人は話を聞いても全然いいと思います。スルーするのは、ぼくに必要がないだけです。

株式会社ベアティ

さて、この株式会社ベアティがどんな会社かってことですよ。自由化になって新しく電気を扱うようになった会社って、結構アレな確率が高いので。

しかし、怪しい会社ではないようです。公式サイトもあるし。まぁ、怪しくなくてもアレなのも多いですが。

で、事業内容をチェック。「新電力事業」「環境ソリューション事業」「光コラボ事業」「ビジネスソリューション事業」「情報機器事業」「不動産事業」。結構アレですねぇ。

そして、なんかキャッチコピーみたいなのもありまして、「~常に「幸せと繁栄の運び手」たる事業をおこなう~」となっています。うわー、アレだ。

全体的にアレな企業ですが(個人の感想です)、こういう会社はちゃんとするところはちゃんとしているので、何回も書きますが、必要だと思う人はキッチリ話を聞いても悪くないと思います。

最後に

というわけで、08007009788はおそらく株式会社ベアティの営業電話です。

電話に限らず、営業というとそれだけで毛嫌いする人も多いんですけども、自分に必要なら営業してくるヤツをうまく転がして有利な契約をもぎ取ったほうがいいですよ。まぁ、なかなか普通の人には割と難しいハナシですけども。

でも、↓こんなのを読んで「そうだったのか!」とか言って頑張ってる営業マンだったら手玉に取るのなんて結構簡単ですよ。