コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【0120222024】FJネクストからの不動産投資勧誘電話がしつこい【0120-222-024】


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


最近、よく0120-222-024からの電話があったりしませんか?

あまりにもよくかかって来るので、何かの勧誘なのはわかってたんですが出てみましたんですよね。

そしたらその正体がわかりましたよ。

FJネクストです。

0120222024からの着信

「プルル…プルル…(実際のぼくのスマホの着信音は『ナイトライダー』)」

「ん?0120222024?またか…」

「プルル…プルル…」

「(一回出て相手を探るか…)はい。コバヤシです」

「あ、お世話になっております。今お時間よろしいですか?」

「(まず名乗れよ)どちらさんですか?」

「FJネクストです」

「(お前の名前はどうなっとんねん)聞いたことあるな…。営業?」

「はい、不動産投資の営業をさせていただいております」

「(正直やな)サヨウナラ」 

実際に忙しいときだったのでいきなりサヨウナラと切っちゃいましたが、もっと詳しく話を聞けばよかったなーと思っています(ネタのため)。

FJネクストとは

しかし、電話を切ってからFJネクストって何か聞いたことあるなーと思ってウンウン唸って考えていると「ガーラ」という単語が頭をよぎりました。ああ、マンションか…CMというか、良くテレビの天気予報の前後で見たことあるかも。

やっぱりこれですね。ガーラマンションシリーズのFJネクスト。

公式のサイトを見てみると資産運用のためのマンション投資に力を入れているようで、そのために営業電話をかけまくってるということでしょう。

しつこい!

おそらく、営業マン単位でいろいろあるんだとは思いますが、少なくともぼくにかけてきた人は営業と正直に言うし言葉遣いも悪くないし、FJネクストは他の不動産投資勧誘の会社よりもマシなのかなとは思います。さすがTVCMを打ってるだけありますね。

評判を見てみると、態度が悪かったり、原稿の間違えとか(携帯にかけてきて「社長いますか?」とかマヌケなことを言ってきたりするとか) はあるらしいですけども、まぁ総じてそんなにヒドいわけではなさそうです。

しかし、ただただしつこい!

今回初めて出ましたがぼくにも今までも何度もかかってきてますし(マジですごい回数)、ネットを見てみると「必要ない」と言っても何度もかかって来るという声が多数あります。やっぱり、しつこいんだなぁ。

「必要ない」と言ってるのにまたかけるのは宅地建物取引業法違反なんですけどね。

もし、一度「二度とかけてくるな」と言ったのにまたかけてきたらその辺を教えてあげるといいでしょう。めんどくさいですね。

最後に

というわけで、「0120222024」はFJネクストからの不動産投資勧誘の電話です。出るか出ないか、話をするかしないか、投資をするかしないかはアナタ次第です。

まぁ、個人的には資産運用に不動産はちょっとシンドいな~と思いますけど。

しかし、FJネクストさんも名前は売れてるんだからもっとウマいやり方を模索すればいいのに。