コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「霊の通り道」の上で3日寝た結果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ウチのカミさんは霊感が強い人です。よく金縛りに会いますし、「霊の通り道」なんかが見えるらしいんです。長男を産んでからは金縛りの回数なんかはずいぶんと減りましたが。かわりに、なぜかぼくのほうが金縛りになる回数が増えたりして。

その辺のことはずいぶん昔にこのブログで書きました。

www.cobalog.com

ウチに「霊の通り道」が出来た

そんな霊感の強いカミさんが、最近しきりに言っていたのです。

「ウチに霊の通り道が出来た」

出来た?出来たって何?新しく開通したの?ってカンジですが、どうやらそうらしい。で、その道はどこだ、と聞くと。

ウチはマンションと言うにはおこがましい古い集合住宅なんですが、玄関を開けたら両脇に部屋があって真っすぐ廊下が伸びていてLDKに繋がってるんですが、 玄関から入ってきて廊下を通り、そのまま真っすぐLDKを突っ切ってベランダに出る、とのことです。

随分と直線的な!と思ったんですが、霊がウチの中をウロウロとされるのも気持ち悪いので別にいっかってカンジですね。ていうか、「霊の通り道」ってそんなに新しく開通するもんなの?

まぁ、見たこともあるし金縛りも経験してるけど霊などまったく信じないぼくにはどうでもいい話です。

「霊の通り道」に寝てみた

どうでもいいと思いつつ、「ネタにもなるしちょっと検証してみようか」と思ったぼくは、いっちょその通り道の上で寝てみることにしました。

すなわち、LDKで玄関側を頭に、ベランダ側を足にするカタチでちょうど「霊の通り道」上に布団を敷いて寝てみたのです。

その結果なんですが。

結論からいうと、めっちゃ金縛りになりました。

金縛り 夢魔
(画像掲載元:金縛り - Wikipedia

3日間試してみたんですが、そのうち2日は金縛りにあった。そして、そのパターンは同じでした。

最初、急に目が覚めて(しかし、ウトウトはしている状態)、玄関からナニモノかの気配を感じます。それがだんだん近づいてきて、「来る!」と感じるとまったく動けなくなりました。

ぼくが金縛りになるときに必ずなる「耳がキーンと鳴る」のはありません。くそっ、ルーティンを無視しやがって! 

そして、ここから先も2日とも同じだったんですが、掛布団をゆっくりとはがされ、右腕を掴まれて持ち上げられました。「え?え?え?」とこの辺でおっかなくなって意識はバッチリです。目を開けてみると、ぼくの上に何か黒い物体がボヤっと見える(ような気がします)。

そこから先はあんまり覚えてません。いつの間にか寝てるカンジ。体は動かない声は出ない。上がってる腕も固まっている。よくそんな状態で寝られんね。みたいな。

最後に

いやぁ、おっかない。霊なんぞ信じないぼくでも霊的体験を出来るんですから、思い込みってすごいなぁと思いました。

みなさんもご自宅の色んなところで寝てみたら「霊の通り道」を見つけることができるかもしれませんよ。

ステキな金縛りライフを!