コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

市長に金メダルを噛まれないように逃げるゲーム『MEDAL EATER GOLDEN』

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


もうみんなご存知かと思いますが、名古屋市の河村たかし市長が金メダルを噛みました。4日に表敬訪問に訪れた女子ソフトボールチームの後藤希友投手の金メダルをおもむろにかじりました。

滅茶苦茶キモチワルいですね。調子にのったオッサンはこうなります。日本のオッサンどもよ、鑑だと思い自重せよ。はい、了解しました。トヨタやIOCに謝ったけど後藤投手に謝罪したという情報が出てこない、のちの所作も清々しいほどにキモチワルい。彼のことは昔っから嫌いではなかったんですけども、この件でぼくの中では好き嫌い以前の視界外の人になりましたサヨウナラ。

それはさておき。

MEDAL EATER GOLDEN

この「キモいオッサンが金メダルを噛む」というキモチワルい状況がゲーム化されました。

タイトルは『MEDAL EATER GOLDEN』…でいいのかな。そうやって書いてるし。

MEDAL EATER GOLDEN

どんなゲーム?

『MEDAL EATER GOLDEN』は、なんだか金メダルを持ってるアスリートを上下左右にクリックして移動させて走っているオッサンにぶつからないようにするブラウザゲームです。

ただそれだけです。

NEDAL EATER GOLDEN

オッサンにぶつかったら金メダルを噛まれるのかと思いきや爆発するので色々意味がわかりません。

しかし、こういう時事ネタを取り入れている以上、スピード勝負でしょうからこれはこれで間違いではないと思います。今後のバージョンアップに期待しましょう。

制作者

この『MEDAL EATER GOLDEN』を作られたのはしたっぱという方です。

制作者様においては、きっと河村市長の写真画像を使用して作りたい気分だったんじゃないでしょうか、怒りをもって。しかしもちろんそんなことは色んな意味でままならず、『いらすとや』のイラストを持ってきているところも開発のスピードが感じられてなかなか良いですね。

結果もツイートできる

この『MEDAL EATER GOLDEN』はオッサンを避けながらどこまで走る距離を伸ばせるかを競うゲームですが、結果はツイートすることができます。

「1995m走ったところで市長にメダルを齧られた!」じゃないですよマッタク。

齧るんじゃないよ!

最後に

というわけで、河村市長に怒っているみなさん、リンクを貼っておくので市長を避けまくりましょう。そんなんじゃ怒りは納まらないでしょうけども。