コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

LINEから安全認証のメールきた!「お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました」だって!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


LINEから安全認証しろっていうメールが来ました。

「ここここれは!助かった!危なかった!LINEさんありがとうポチー」いつもの迷惑メールネタのように乗っかった記事を書こうと思いましたが、余りにも膨らまないので今回は注意喚起にしときます。

期待してた人(おるんか?)、ゴメンなさい。

お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。

LINEからやってきたメール

f:id:gaou2:20170328183421j:plain

お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために、ウェブページで検証してお願いします。

 

こちらのURLをクリックしてください。安全認証

 

www.line.me

 

※URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。

 

LINE

LINE Corporation

こんなん。

検証シテオ願イシマース

「ウェブページで検証してお願いします」って「検証してお願いシマース」ってニュアンスに見えちゃいます。

ナニジンだよ(笑)

イエエエーイ!オ願イシマース!!!

9時から20時デース!

「URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです」。

このメールで笑い飛ばすべきところがあるとすればココ。弱いぞ、弱い。迷惑メール寄越すならもっと笑わせてくれやー。

「9時カラ20時デース!」とか何言っとん?

なんだよ毎日9時から20時って。夜中じゃ対応できないってか。引っかかるヤツがきたら手動で対応しとんのか。

なんでお前らの出勤時間に合わせなあかんねん!

気をつけましょう

というわけで、皆さんこんなのひっかかったらダメですよ。アクセスしたらアカウント情報をゴッソリもっていかれるかもしれません。

なんかYahoo!知恵袋でアクセスして暗証番号とメールアドレスを入力してから聞いてる人がいましたが、ダメですよ。

ちなみにこれは、LINEのトークから来ることもあるようです。

最後に

と、ここまで書いて思い出したんですけど、前にケー (id:photoblg) さんが書いてましたね。

さすがしっかり書かれてますねぇ。

そんなわけで皆さん、気をつけましょうね。