コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「【重なら】amazen株式会社から緊急のご連絡」というAmazonを騙るメール。重なら!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


新年明けても、クソスパムフィッシング詐欺メールというものはやってきます。今年も元気ですね。

新年明けて初のメールチェック、「【重なら】amazen株式会社から緊急のご連絡」という詐欺メールを見つけました。

重なら、amazen、もう件名だけでツッコミどころを2つも入れてくるところがさすがです。

【重なら】amazen株式会社から緊急のご連絡

というわけで、晒しましょう。

みなさんのところにも来てませんか?

件名:

【重なら】amazen株式会社から緊急のご連絡

内容:

Аmazon お客様 :

Amazon のセキュリティシステム、私たちは最近、珍しいログイン活動を発見しました、アカウントを保護するには、必要な手順を続けてください。

▲お支払い方法を更新してくださ

 

  • 中断して申し訳ありませんが、お支払い方法の認証に問題があります.
  • お客様の情報を保護するため、お客様の情報が当社のシステムに対して検証されるまで、当社のシステムは一時的にお客様のアカウントに制限を設けています
  • この手順を完了した直後にアカウントを元に戻すことができます

いやねぇ、もうねぇ。

まず、「重なら」という謎ワードと「amazen」が入った件名ですね。amazen?アマゼンて。

「Amazon のセキュリティシステム、私たちは最近、珍しいログイン活動を発見しました、アカウントを保護するには、必要な手順を続けてください。」これ、音読すると息が切れてて面白い。何?走ってきたん?

そして、「お支払い方法を更新してくださ」。「い」は?「い」!

もうダメダメ!

しかし、Amazonを騙るクソスパムフィッシング詐欺メールの新作は久々ですね。

今年もみんな頑張れスパム業者!って感じですね。

 

最後に

しかし、何度も書きますが、こういうメールでも引っかかっちゃうお人よしがターゲットですからね。

こういうメールでも見てハッとしちゃう人は、ちょっとこの記事でも読んで重々気を付けてください。

また、Amazonを騙る迷惑メールの場合、一発で見破る方法もあります。

試してみてくださいね。

www.cobalog.com