コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

大橋邦夫さんからのメールがツボにハマった(笑)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


メールのチェックってめんどくさいですよね。

ブログやってるとアフィのASPとか使ってるブログサービスとか多めにくるし、そうじゃなくてもAmazonや楽天など、ネットショッピング系はいろんなお店からのメールを増加させますしね。

めんどくさいけどやっぱりチェックしないと、万が一大事な連絡が来てたときに困っちゃうんですよね。

今回も大事なメールを見過ごすところでしたよ、ええ。

大橋邦夫さんからのメール

そのメールは、映音堂と言う会社の大橋邦夫さんからのメールです。

内容はこんなん。

f:id:gaou2:20171123003712p:plain

タイトルは「Re:お振込口座変更のご連絡」。そして差出人は「映音堂 大橋邦夫」。

「Re:」ってことは、ぼくが「お振込口座変更のご連絡」というメールを映音堂の大橋邦夫さんに送ったってことでしょう。覚えはないけど送ったんでしょう。

内容はこんなカンジ。

経理ご担当者様

いつも大変お世話になっております。

株式会社ジャパントラストの佐々木です。

今月分のご入金より振込口座の変更をさせていただきたいのですが、

ご対応可能でしょうか?

新たな振込先に関しましては、

現在、手続き中で11月23日に完了予定となります。

本日中に仮のご請求書データをお送り致しまして

手続き完了次第、正式なご請求書データをお送り致します。

急なご連絡になってしまい大変申し訳ございませんが、

ご対応をいただけますと大変助かります。

--

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

━━ JapanTrast ,Inc. ━━━━━━━━━

映音堂 大橋邦夫(Kagono Ohashi Kunio)

TEL/FAX:-------------

mobile:---------------

mail:-------@jpntrust.co.jp

URL: -----.jpntrust.co.jp

〒105------- 東京都港区-----町1-12-4

第2-------ビル2階

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先方にご迷惑がかかるといけませんので、ヤバそうなところは「----------」とか書き替えさせていただきました。

これにワードファイルが添付されてまして、それでぼくも事なきを得ました。良かった良かった。

例のアレ

とか言ってとか言って。これ、例のアレですからね。

ホーメル スパム レギュラーN 340g

こんなユルユルなスパムに引っかかるかいや。

まず、ぼくは経理ご担当者様と違いますし。振込口座変更のお知らせに対する返信で振込口座の変更をお願いするって意味わかりませんし。

そして何より、映音堂の大橋邦夫さんからのメールなのに「株式会社ジャパントラストの佐々木です。」って何やねんなwww

個人的に一番面白かったのが、署名部分の「映音堂 大橋邦夫(Kagono Ohashi Kunio)」。

かごの?

「映音堂」が「かごの」なの?

Kagono。

これがちょっとハマって腹抱えてましたわ。

最後に

スパムメールが(会社名がついているとはいえ)個人名で来るってのは珍しいですよね。それで思わずこの記事を書いてしまったわけですけども。

こんな幼稚なスパムメールがあるってことは、こんな穴だらけでも少なからず引っかかる人がいるって言うことですからね。みなさんも気をつけてください。

しかし、今回のは久々のヒットと言ってもいいメールでした(ぼくのツボに)。でもカンタンすぎる。物足りない。スパム屋さんたちよ、もっともっと面白いやつを寄越してくれよう!そしたらこうやってネタにしてやるから!