コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

謎の振込代行人立石京子を追え!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


普段からクソスパムフィッシング詐欺メールを晒しまくってる当ブログですが、扱ってるメールはそういう迷惑メール収集用のメールアカウントで集めてます。

なので、普段使いのGmailの迷惑メールフォルダって見てなかったんですよね。で、たまたま思い立って見てみたんですが、やっぱり来てるのね。

そんな中からひとつ、晒します。

お手持ちの口座指定⇒即振込。となりますの

そのメールの件名は「お手持ちの口座指定⇒即振込。となりますの」。

「なりますの」ってどこのお嬢様?

「なりますのホーッホッホ」ってカンジですよね。

まぁ、見て。

お手持ちの口座指定⇒即振込。となりますの

件名:

お手持ちの口座指定⇒即振込。となりますの

内容:

「MOON」お手持ちの口座指定⇒即振込。となりますのでゲスト様のお持ちの預金口座でこちらから1,500万円を受け取れる口座をお伝え頂けますか?

振込代行人:立石 京子さまより

(リンクアドレス)

なんと、1500万円を振り込んでくれるって!

振込代行人の立石京子さんが!

ああ、ありがとう京子。嬉しいよ京子。

……。

まぁ、そんなわけないわな。こんなのに「ヒャッホー!」とかなっちゃったら、その人はかなりおめでたい人です。

MOONに行ってみた

しかし、万が一、本物だったらもったいない。みすみす1500万を逃す手はない。

なので、リンクを踏んでみたんですが、飛んだ先のページに詳細が書いてありました。

お手持ちの口座指定⇒即振込。となりますの

お伝えしましたが再度のご連絡失礼します。譲渡や支援金の代行振込依頼業務を請け負っております、譲渡代行人の立石 京子と申します。

私は公認会計士と税理士の有資格者となっておりますので、まず最初に振込に冠しての無駄な費用など一切ゲスト様が必要としないことをお約束します。

 

現在私の方で「西野裕子:女社長様」から「ゲスト様」へ“支援譲渡”の名目で1,500万円の現金一括での振込依頼を受理しております。

こちらは正式に手続きを踏んで依頼された支援譲渡金として、即日ゲスト様の指定口座へお振込させて頂きたいと思っておりますのでご確認下さい。

 

─支援譲渡金概要─

依頼人/西野裕子:女社長 様

受取人/HN.ゲスト 様

額面/15,000,000円 

※振込先口座が未登録となっております※

 

振込に面倒な手続きや作業などはございません。

こちらでは最速最短での振込実行を心がけておりますし、ゲスト様への負担を限りなく0に近づけ、本日付で全額の「15,000,000円」をお振込させて頂きますのでご了承ください。

 

簡潔に振込完了の結果をもって、この話が真実だと証明させて頂きますので私の方へ【口座情報】の4点をご連絡頂けますか?

「銀行名、支店名、口座番号、名義人(フルネーム)」のお振り込みに必要な4つの情報をご連絡ください。

即座に1,500万の振込手配をさせて頂き“振込代行完了”とさせましょう!!

 

※15時までの場合は当日出金、15時以降や土日祝日は翌銀行営業日の朝9時以降からの出金となります。

女社長西野裕子!ぼくに1500万円くれるのは西野裕子!ステキ!

褒めてつかわす裕子!何が望みだ裕子!

さっそくぼくは手続きを済ませ1500万円をゲット!するわけないやん?

誰がこんな得体の知れないモノに銀行名支店名口座番号名義人を教えるのか。これに引っかかる人は病院行ったほうがいいです。

 

立石京子発見!

色々気になったので他のページも見てみたんですけど、なにこれ出会い系?

なんか女性が会う会わない言ってるんですけど。その中にお金が貰える系が紛れてる感じ。中には、3000万円をくれる人もいらっしゃいました。

そうしているうちに、立石京子さんの写真を発見!

立石京子

あら麗しい。

こんな人からメールをいただいてたなんて。

って、この写真だって嘘に決まってるだろ!

最後に

どうやらこのMOONってやつはかなり悪質みたいですね。

注意喚起をしているサイトもありました。

sakuradot.com

まぁ、そうでしょうなとしか…。ここまでウマいハナシだと乗ろうにも乗れませんよ。

こんなメール見て「ウッヒョー!」とかなっちゃう人は、カモすぎます。ちょっとこの記事でも読んで落ち着いてください。