コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ゴールデンタイムは0:00~3:00


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いきなりですが、ぼくのゴールデンタイムは午前0時から午前3時。すなわち、帰宅してから就寝までの時間。誰にも邪魔されない、至福の時間です。

アンティーク風 石英 クォーツ懐中時計 ペンダントウォッチ  ポケットウォッチ Retro

なんでこんな時間に活動してるかというと、ひとりになれる時間がここしかなかったからです。

今回は特別にこの時間について教えてあげましょう(いらない)

とある社会人ブロガーのゴールデンタイム!

午前0時~

仕事を終わって帰ってくるのが大体午前0時前後。別にもっと早く帰れるんですけど、フルコミ営業ってのは仕事をすればするほど自分にお金となって帰ってくるので、お金大好きなぼくがここまで頑張っちゃうのも当たり前。まぁ、昼はサボりたい放題ですのでバランス取れてますよネ。今は子供も大きくなって手がかからないので、カミさんが熱出しちゃったりしない限りドンドン仕事もできちゃいます。

で、帰って来たらまず風呂に入ります。朝8時に家を出てから16時間外にいるわけですから、とっとと風呂に入ってサッパリしなくてはいけないので。

ひとっ風呂浴びたら、その間にカミさんが用意してくれた晩メシ。そして晩酌。ビールがノドに、胃にしみわたっていきます。幸せ。

メシをすべて食ったらビールを飲みつつPCをオン!します。

午前1時~

さーて、ここからPCいじるよ!

まず、メールをチェック(大したメールはこないけど)。その後はKindleのセールをチェックしてKindleセールのページをリライトします。

Kindleのセールはバケモノみたいなサイトが上位を獲ってるので全然検索流入はないんですけど、もはや日課。このページは何だかんだでAmazonの売り上げの主力ですのでそれはいいんですけど、このリライトがメンドくさいったらありゃしない。よく続けるね、ホンマに。

その後、ブログを書きます。ネタリストは相変わらず増え続けてますし、日中に見たこと考えたことを書くのもいい。つまり、書く内容にはあまり困ってません。思いつくすべてに対して書く気が起こらない、ということはときどきありますけど。

あ、この時間帯はテレビで『プロ野球ニュース』を観ながらの作業となっております。やっぱり試合結果は気になりますから。ただし、ブログ書くのに必死になりすぎて全然観てないなんてことが多々あります。

午前2時~

ここまでくるとブログ執筆も佳境に入りますが、サクっとした記事の場合はサクっとすでに書き終わってる場合もあります。

ブログを書き終わったらネットサーフィンをしたり、ゲームをしたり、本を読んだりして気ままに過ごします。あぁ、この時間もシアワセ。

最近、この時間に眠くなることがたまにあったりします。「あぁ、歳だなぁ」と思わずにはいられないわけですが、この時点では寝たくない!だって、もし寝ちゃったら自分のゴールデンタイムが減っちゃうじゃないですか。なのでちょっと頑張ります。逆に、ゲームに熱中しすぎて時間がすぎちゃうこともしばしばあったりしますけど。

そして、午前3時になったら残念ですけど電気を消してオネンネです。おやすみ~。

最後に

いかがだったでしょうか、ぼくのゴールデンタイム。

家族も世間も寝静まってますから「ふははははは!ワイの天下や!ふははははは!」ってなりますし、何よりひとりでジックリと自分の好きなことをしてるわけですから、楽しくないワケはない。この時刻で好きなことをしないと次の日のストレスになっちゃうので、ここは本気で存分に楽しんでいるところです。寝てる場合じゃありません。

「ああ!好きなことをやる時間がない!」とか言う人は寝てるんですよ(よく読んだら当たり前)