コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Amazonの画像をアイキャッチにするときに使ってるツールを紹介するよ!Part2


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

以前、『Amazonの画像をアイキャッチにするときに使ってるツールを紹介するよ!』という記事でAzlinkというツールのサイトを紹介しました。

でも最近、このページ、表示されなくて使えないんですよね。

「紹介したオマエも責任を取れ!」とか言う無茶苦茶な人が出てくる前に、お詫びのシルシとして、もうひとつ、使いやすいツールをご紹介したいと思います。ゴメンネ。

 

良くあるAzlinkの使用不可問題

何でか知らないですけど、時々使えなくなっちゃうんですよね、Azlink。

商品検索したところで使えなくなったり、リンク作成ページに飛ばなかったりしてたことは今までもたびたびあります。今回はページ開いても真っ白という現象で、初めての事例なんですけども。

いっつもいつの間にかシレッと使えるようになるのでおそらく待ってれば使えるようになるとは思いますが、困ったなぁ。

一応貼っとこうか。いつ使えるようになるかわからんから。

sakuratan.biz

 

これまた便利な画像リンク作成ツール『pon de link(ポンデリンク)』

ミスドのポンデリングちゃうで?

ポンデライオン フィギュア ソフビ フィギュア ミスタードーナツ

 『ポンデリンク』やで?

ponde.info

『Azlink』同様、非常に使いやすいツールです。しかし、クリッピングはできないのでその点だけは『Azlink』に負けちゃうとこですねー。

 

『pon de link』リンク画像作成手順

商品を検索する

f:id:gaou2:20160323140017j:plain

①検索までに商品名やキーワードを入力

②商品カテゴリを指定する場合はボタンで選ぶ

そして検索ボタンをポチー。

今回は「ポンデリング」で検索してみました。そしたら商品が2列でズラッと出てきます。

f:id:gaou2:20160323140504j:plain

一つの商品につき、使える画像がすべて表示されているので、使いたい画像をポチーとしてください。

今回は、ポンデリングのフィギュアを使いましたよ。

 

画像を作成する

画像を選ぶと、こんな画面が出ます。

f:id:gaou2:20160323141037p:plain

①アソシエイトIDを忘れずに入力

これを忘れたらポチられてもお金が入らないよ!

②画像サイズを選択する

縦か横の幅を決定する(500ピクセルまで)。縦か横の幅を選択した場合は、その幅に合わせてもう一方も変化するので、画像が潰れたり伸びたりする心配はありません。

③画像にリンクを埋め込む

埋め込まないこともできますが、埋め込んで損はないんだから。

④クリックした際に開くウィンドウを選ぶ

そのページか、新しくタブを開くか。

⑤タイトルテキストのの調整

同時にテキストリンクも作成するのですが、好きなように変えることができます。

⑥タグが作成される

⑤まで入力すると、ここにタグが出来ます。入力ボックスの下に「作る」ボタンがありますが、押さなくても自動でタグが書き換わってるので押さなくても大丈夫です。

この画像では切れていますが、画像用のタグの下にテキスト用のタグもできますので、使うなら使うがいいさ!

出来た画像がコチラ。

ポンデライオン フィギュア ソフビ フィギュア ミスタードーナツ

 ポチってええんやで!

 

まとめ

どうですが、使ってみたくなりませんか?是非是非使ってみてくださいよ。クリッピングしないならコッチでも全然使えますよ!

ponde.info

しかし、やっぱりクリッピングしたいなぁ。『Azlink』早く復活しないかなぁ。

 

ではまた。