読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

シックリくるスマホケースをウダウダ探している件


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

スマホケースをずっと探しています。ちなみに未だにiPhone5を使ってます。

だから、お店とかにいっても無いんですよ。あるにはあるけど商品の置き場もチョー小さくて商品も少なく、気に入ったのがありません。

ベロンベロンしてるから!

で、今使ってるのがコレ。

f:id:gaou2:20160906195510j:plain

こうやってパカパカ使うのが好き。そしてぼくはアホみたいに赤が好き。

「ん?まだキレイじゃん?」と思った人、正解です。これついこないだカミさんが買ってきてくれたんです。前のがボロボロになってて買おう買おうと思って買いに出かけたりネットでみたりしてもイマイチ気に入ったのがなくって、見るに見かねたカミさんが「これにしー」といって買ってきてくれたヤツです。

でもこれ、とんだ不良品やねん!

f:id:gaou2:20160906195552j:plain

ベロンベロン剥がれてきてんねん!

ちなみにこれは止めるマグネットの部分も一緒で、もうマグネットが事ある毎に飛び出てくる。くそー安物め!

というわけで探してるんですよ。今までと違って本気でネットで探したら色々気になるのもけっこう出てきてるもんですね。

色々あるなぁ!ただしiPhone5用は少ないなぁ!

Amazonでずらーっと見てたんですけど、「なにこれサイフ?」とでも言いたくなるような手帳タイプのヤツや、超カッコいいシックな革製のヤツや、プラスチックと合皮でおしゃれに仕上がってるのにやたらと衝撃に強い2層構造のヤツなど、気になるのが数点あったと思ったら全部iPhone6/6s用じゃないのガッデム。

仕方がないので何か粘着性のものでスマホをくっつけて色んな機種に対応してるタイプがあるからその中から探してみよう、なんて思ったらぼくにピッタリのがありました。『ドラゴンクエスト』の冒険の書を模したヤツなんですけど。ウワーこれ欲しーとなりましたけど、これ仕事のときに出すのは憚られるよなぁと思ってやめました。だってヤでしょ?例えばアナタの取引先の相手が商談中に「あ、ちょっとスミマセン電話が」とか言っていきなりドラクエの冒険の書を出してきて「モシモシ」とか始めたらイヤでしょう?電話切って「ちょっとアンタそれ…」とか言ってみたら「え?あ、これですか?ドラクエの冒険の書です!」とか自慢してきたらちょっとなぁ…でしょう?「ここにロトの紋章があります!」じゃねーよ!ってなるでしょう?

ドラゴンクエスト スマートフォンケース 冒険の書タイプ

 

オリジナルでいっちゃう?

「ハテ困った」と思いつつ一旦Amazonから離れて色々と調べてみると、なんだか自分でカスタマイズしてスマホケースを作ることができるサービスとかもあるんですね。「自分だけのPC・スマホケースのデザインができるカスタマイズショップ! 」とか、「ネットでオリジナルプリント 」とかいってやってますけど、自分で画像をアップロードすればそれがスマホケースにプリントされて納品されるんですってよ。スゲーなあ。子供が小さいうちだったら子供の写真とかで絶対作ってたなー。しかし今やるとなったら無難なデザインにしちゃうんだろうなー。うーんイマイチ!

え?ジュラルミン?

もしかしたら、仕事用とプライベート用は分けたほうがいいかも知れませんね。そしたらプライベートは『ドラクエ』、仕事ではシブいレザーのケースとかに分けられるしね。っていちいちスマホケースを交換してられっか!ってなりますね、絶対。やっぱり常に持っててもあんまり奇抜じゃないのになっちゃうんだよなー、つまらん大人になっちまった感がハンパないなぁ。

そういえば、探してるうちにジュラルミンのがありましたよ、ジュラルミン。なにそれスゴイ。ジュラルミンってきいただけでスゴイってなりません?「【SQUAIR公式通販】日本の技術が生み出したジュラルミン製iPhoneケース」とか言ってやってるけどね、なんか1年くらい前にテレビでも紹介されてバカ売れらしいですよ、ジュラルミンのスマホケース。15万からやけど。

って買えるか!

15万のスマホケースがバカ売れってどんだけ景気ええねん…。

最後に

結局、あーだーこーだ考えただけで、どれを買うかは決まりませんでした!

実は、まだiPhone5ユーザーだしあんまり真剣に考えてないのもあります。あれ?iPhone7の発表は…?

 

ではまた。