読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

風邪をひいてるときにいつも飲んでるスペシャルスープ

自分のこと 食べ物・飲み物

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


風邪を引いてます。

とにかくノドが痛くて咳をするたびにツライ。あとは悪寒はすれども熱は上がってないので大丈夫です。

しかしもう、咳のしすぎで頭はフラフラしてるので、ここんとこ会社に居座ってはブログ書いてます(こら)。

風邪をひくと飲むスープ

ぼくには風邪をひいたらいつも飲むスープがあります。

おいしくって体がポカポカしてくるスープです。かといって風邪に効く!とかそんなんじゃないですよ。ただただ、ぼくが食べたいもののうち、風邪に効くんじゃないのもしかして?と思われるものを入れているだけです。

つまりは、めんつゆのスープにぼくの好きなものを大量にブチ込むだけです。ショウガとネギを入れるのでポカポカしてなかなか良いのです。

作り方

別に特別な作り方なんてありませんけど。

めんつゆを適度な濃さにして煮込んで、そこにネギ、ショウガを大量にドッサリ入れます。あればミョウガもいいですね。短期間で治したい場合は、なんとなく刻みニンニクも溶かし入れちゃいます。

ねぎ刻み 500g

 

やっぱネギはいいよな。

そしてあっためたら出来上がり。簡単でしょ。

だんだん治ってきて食欲も出てきたら、これに豚肉を入れたりうどんを入れたりして食べます。

最後に

何度も言いますが、これはぼくが食べたいもののうちもしかしたた風邪に効きそうなものを入れてるだけで、思い込みによりぼくには効果がありますけど、みなさんへの効果は保証できませんから。医学的栄養学的にオーこれは素晴らしいなんてものじゃないですから。そこんとこよろしくです。

これ飲んであとは気合で治します。今日もダルいけど。

そして、写真を撮ってないやつ。しまった食べるのに夢中で忘れてた。

 

ではまた。