コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

商標速報bot‏をフォローして新商品に思いをはせよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


Twitterの「商標速報bot」をご存知でしょうか。

最新の公開商標公報に掲載されている全商標登録出願の概要をひたすらつぶやいているんですが、企業が新しい商品のために商標を出願したものがいち早くわかります。

中には見るだけで爆笑しちゃうものや、どんなんなんだろうと見当がつかないものもありまくって、これがなかなか面白いんです。

そこで、最近見た「商標登録bot」のツイートの中からインパクトのあるものを紹介していこうと思います。

なかなか面白い商標

銀河サーモン

それにしても、銀河とは大きく出ましたね。しかし、鮭じゃなくて鱒なんだよなぁ。別にいいけど。

プラストーン

『スプラトゥーン』の空目を狙ってるなw

こういうのは、名前を決める会議を覗いてみたい。

ぼてぢゅう本店

あれ?『ぼてぢゅう』(大阪のお好み焼き屋さんチェーン)ってすでに関東にもあるよね?移転してくるのかな。だとしたら区分の30は怖い。24時間働かされるんじゃ…。

『ぼてぢゅう』のお好み焼き食いたい。懐かしい。

梅昆美

これはウマそうだけど、ダジャレwww

梅干を昆布でくるんでなる、そうですが。くるんでなる!?

うなぎの絆

むっちゃ漂う夜のお菓子臭。『うなぎパイ』以上のヒットとなるかも(適当)。

後ろ姿キレイ

ワコールさん、ちょっと期待。想像力豊かな人はコーフンしちゃうかも。

デルリッチ夫人とデルのすけ

なんかアプリですね。

デルモンテブランドって今キッコーマンが持ってるんでしたっけ?

ツチニカエルでんち

使い終わったら埋めちゃっていいのかな。

バブバブ体操

CD-ROMつきのテキスト。

マスターして赤ちゃんプレイ。

マジ切れCAT

怖い。

最後に

こんなカンジ。

今回は載せてませんけど、他にも画像の商標登録もあるので見てみてください。

なお、出願した段階のものが出ていて、特許庁の審査が通ったものではありませんので注意。

でもまぁ、見ながら「どんな商品が出るんかなー」とか考えてたらいい暇つぶしになりますよ。