コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2020-11-10から1日間の記事一覧

「【MICARD】重要な通知Webエムアイカード」というメールの正体は?

メールチェックをしていると、「【MICARD】重要な通知Webエムアイカード」という件名のメールが来ていました。 エムアイカードって何ぞや?そんなカード持ってないけど?あっ(察し) となったので、晒します。 【MICARD】重要な通知Webエムアイカード 来た…

「ワンクリックでFacebookにログインしましょう」というメールは本物なのかクソスパムフィッシング詐欺メールなのか

SNS

突然のfacebookからのメール 実はfacebookのアカウントを持ってます。 個人的にあんなにオープンなSNSは御免被りたい人なんですが、この『コバろぐ』の前に運営していたブログのFacebookページを、「集客を!」とかいうバカな考えのもと作るために大昔に取っ…

大器晩成型らしいので「大器晩成」という言葉について考えてみた

大器晩成、いい言葉です。 失敗して人に責められたときに「だってホラ、ぼくってば大器晩成だから~」とか言って逃げることができちゃいます。ただし、相手は「あ、そうなの。じゃあしゃあないな~」とならないのが玉に瑕ですが。 というわけで、「大器晩成…