コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2020-12-08から1日間の記事一覧

「Oricoカードご利用確認のお願い」という迷惑メール。他のカード会社を騙ったやつをちょっと変えていてしゃらくさい

さて、今度はオリコカードから来てますよ。カード会社を騙ったクソスパムフィッシング詐欺メールです。新生銀行カード、ポケットカード、UCSカードに続き第4弾になりますね。 今回もめった打ちで連打してきてます。 で、今までの3種類は本文がまったくいっし…

新庄剛志が合同トライアウトに参加!“目”は衰えていなかった!プロ野球復帰なるか!?

去年の今ごろ、元プロ野球選手の新庄剛志さんがトライアウト参加を目指してトレーニングするという記事を書きました。 www.cobalog.com そして2020年12月7日、48歳の新庄さんは本当に12球団合同トライアウトに参加しました。 すごいぞ新庄! 12球団合同トラ…

「<重要>【UCSカード】ご利用確認のお願い」というメールがワンサカ来てたけど既視感がすごい

UCSカードというところから立て続けにメールが来てました。 これは尋常じゃないと思い、内容を見てみると、すべてが理解できました。 いつものアレ、しかも手抜きバージョンのアレでした。 <重要>【UCSカード】ご利用確認のお願い みなさんのところにも来…