コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2022-08-31から1日間の記事一覧

ぼくらのゴルバチョフ

ゴルバチョフ元ソ連大統領が亡くなったそうです。 91歳。 ゴルバチョフさんって、割とぼくらの年代には馴染みが深いので、なんだかしんみりしてしまいますね。 ゴルバチョフの功績 ミハイル・ゴルバチョフは、1985年にソ連共産党書記長に就任し、アフガニス…

国税庁からの「税金払え」メールが来た来たやっと来た!

国税庁からメールが来ない! このところ、国税庁を騙るクソスパムフィッシング詐欺メールですが、待てど暮らせどぼくのところには来ません。待っているのに。 このブログでは、詐欺メールはもれなく晒しており、それを誘い込むためのセキュリティガバガバメ…

【デミグラスハンバーグ】埼玉県杉戸町の『パパバーグ』の絶品ワンコインランチ!

町の小さな洋食屋、みたいなのが好きです。 カレーライスとはハヤシライスとかハンバーグとか、そういうお店のそういうのいいですよね。 埼玉の杉戸に仕事で行ったときにそういうのが無性に食べたくなり、Googleマップで調べて『パパバーグ』というお店を発…

【鎌倉殿の13人】善児Tシャツ欲しすぎる!

8月28日に放送されたNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』第33回で、これまで数々の人物を屠ってきたスーパーアサシン善児の死が描かれました。 www.cobalog.com 善児は大河ドラマにおいてはこれまでなら邪魔者扱いされがちな架空のキャラなのに、あまりにも強烈な…