コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【デミグラスハンバーグ】埼玉県杉戸町の『パパバーグ』の絶品ワンコインランチ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


町の小さな洋食屋、みたいなのが好きです。

カレーライスとはハヤシライスとかハンバーグとか、そういうお店のそういうのいいですよね。

埼玉の杉戸に仕事で行ったときにそういうのが無性に食べたくなり、Googleマップで調べて『パパバーグ』というお店を発見。

行ってみたら、めっちゃ良かった!

ワンコインランチ!

『パパバーグ』、行ってみると一軒家の一階を改装したような、小さなお店でした。雰囲気は最高にイイ。

パパバーグ

入ると小さめな店内で、元気な「いらっしゃいませー」のおばちゃんの声。なんか空気感もイイ。

席についてメニューを見てビックリ。

パパバーグ

パパバーグ

やっす!特にランチなにこれ!

税込500円でメインのおかずとライス、スープと普通のランチとは。普通に800円くらいとられてもおかしくないランチですよ。

しかし、味はどうなんだい。安かろう悪かろうじゃ困るんですけどねぇ。

デミグラスハンバーグ!

さて、なにを食らうか。ナポリタンとオムライスも気になるけれど、ここはやっぱりお得なランチでいきましょう。

カレーライスをメンチトッピングがいいな、でも定番のからあげもありでしょう、むむむハンバーグ…。と迷った挙句デミグラスハンバーグを注文。

ほどなくやってきたぼくのランチ。デミグラスソースのいい匂いとともに。

パパバーグ

おおー!ライスも思ったほど少なくないというか十分!500円でもケチケチしてない!そして鉄板におわすのは主役のデミグラスハンバーグにフライドポテト、そしてミックスベジタブル。

いいねえいいねえ、ハンバーグうまそうデミグラスうまそう!

パパバーグ

な、うまそうでしょ?これはもう見るだけでたまらんですよ。

ここから先、我武者羅に食べてしまって撮ろうと思っていたハンバーグの断面写真はありません。肝心の画像が!

まぁ、それほどうまかったということです。

デミグラスソースは本当に絶品ですよ。料理オンチなぼくはデミグラスソースの正体を知らないので詳しくは言えませんけど、もう古き良き洋食屋のデミグラスってカンジ。このデミグラスソースをワンコインでいただけるなんて、こんなお得で幸せなことってあります?

いやー、ウマかった!

『パパバーグ』店舗情報

さてみなさん、このデミグラスハンバーグの写真見てたら食べたくなったでしょう?行きたくなったでしょう?

店舗情報置いときますね。

宮代町の東武動物公園からさほど遠くないので、遊びに来たときにちょっと足を伸ばしてもいいかもしれませんね。あ、でも昼だけ営業だからその時間は遊び真っ盛りか。

まぁ、機会があれば是非どうぞ。ウマいから。

最後に

それにしても、うまかった。ぼくもリピートするしかありません。

カレーライスとナポリタンは食っときたいので。

でもいったら結局またデミグラスハンバーグ食べちゃうかも。