コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Appleから「アカウントをリセットしてください。」とかいうメールが来た

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いつものメールチェックをしていると、Appleからメールをいただいてました。

アカウント情報をリセットしないとアカウント情報が失われるとか。「リセットしたらそりゃ失われるだろ」とも思ったんですが、チェックはちゃんとするに越したことはないので、しっかりメールを読んでみたら、やっぱりアレ。

アカウントをリセットしてください。

いただいたメールはこんなカンジ。

アカウントをリセットしてください。

件名:

アカウントをリセットしてください。

内容:

iCloud更新に問題が出たために、一部のAppleアカウントの情報が失われます。これについては非常に申し訳ありません。デバイスとアプリケーションを正常に使用し続けるために、アカウント情報のリセットをご完了ください。

アカウントリセット(リンク)

これは非常に重要な電子メールであり、最高の情報およびセキュリティ保護サービスを提供することを常に望んでおり、お客様のアカウントが異常な場合に自動的に送信されます。

ご協力ありがとうございます。

 

Apple サポートセンター

自分たちがやらかしてしまった失敗に対して、ちゃんと「これについては非常に申し訳ありません。」と言ってきてるのは評価していいでしょう。どこぞの国のどこぞのお偉いさんが謝るってことを知らないくらいですから。

さすが世界を席巻する世界のAppleさんですな。

Appleを騙る詐欺メール

まぁ、Appleがこんな文面なわけないんですよね。いつものクソフィッシング詐欺スパムメールですね。

Appleを騙るこの手のメールは「アカウント使用異常。」とかだったんですけど、ちょっと変えてきましたね。最後の「。」は共通ですけど。こういうのって、いっちょ噛んでるやつはいっしょなんでしょうか。

何回も書いて教えてあげてるのに、何で一遍に送るという手抜きをするのか。人を騙すなら誠意をもって1件1件送ってほしいものです。そうじゃないとこういうところから全部がバレバレになってしまうんだから、カネが欲しけりゃ努力をしろ努力を!といったカンジですかね。

1億を稼ぐのに悪い手を使うにしても、しっかり1億ぶんの努力は必要なんだよ。ベクトルの向きが違うだけで。力を抜くと稼げるもんも稼げないよ。

む。なぜぼくはスパムを送ってくるクソ野郎に講釈を垂れているのか。

最後に

こういう手抜きをするやつを稼がせるのは人の世のためによくありません。もう絶対にシカトしましょう。みんなで無視すればソッコーでいなくなる程度の存在です。彼らを高笑いさせるのがいやだったら、シカトです。

無視する自信がないという人にはこんな記事もあります。お時間があるときにどうぞ。