コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「【重要なお知らせ】Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました」というAmazonを騙る詐欺メールが来まくる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


何度も何度も来るメール

「【重要なお知らせ】Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました」というメールが来まくるんですけど。

なんかAmazonプライムが使えなくなるよーっていうやつ。

とにかく来る。

【重要なお知らせ】Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました

どんだけ来んねん!

みなさんのところはどう?来てないです?

【重要なお知らせ】Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました

メールの内容はこんなのです。

【重要なお知らせ】Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました

件名:

【重要なお知らせ】Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました

内容:

Amazonプライムをご利用いただきありがとうございます。

お客様のAmazonプライム会員資格は、2023年12月4日に更新を迎えます。 お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウン トをログインし、情報を更新してください。

Аmazon ログイン(リンク)

なお、48時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合

お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。

※ 本メールは、ご登録されたメールアドレス宛に自動的に送信しています。

※ このメールは、受信メールを受け入れることができない通知専用アドレスから送信されました。このメッセージには返信しないでください。

今後ともをよろしくお願いいたします。

 

とにかく送りすぎ!

というわけで、これはクソスパムフィッシング詐欺メールですね。

なかなか誤字脱字も少なく頑張っているほうなんですが、最後の一文「今後ともをよろしくお願いいたします。」が惜しい。何をよろしくお願いするのか、目的語がないですよ。この部分、何を騙るかによって書き換えるんでしょうね。そして入力を忘れたという。

それはそれとして、やっぱり送りすぎです。ウザいです。1日に10~20送られてきます。ウザいです。内容いっしょです。ウザいです。

ウザいんだよ!

最後に

というわけで、ウザクソスパムフィッシング詐欺メールでした。

特にAmazonを騙るメールは非常に多いのでみなさんも気をつけてくださいね。

まぁ、こんなのはシカトですシカト。シカト後にゴミ箱です。相手をしてはいけません。

こういうメールがどうも気になってシカト出来ないって人は、ちょっとこの記事でも読んでみてください。