コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ノザキのコンビーフのあの台形の枕缶がなくなってしまう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ノザキのコンビーフが子供のころから好きです。何気にジャガイモとの相性がバツグンなので、ぼくはポテトサラダに混ぜたりしてますよ。

そして、ノザキのコンビーフと言えばあの台形の缶です。

付属の鍵で巻き巻き開けるあの枕缶。子供には楽しい開け方でした。

枕缶の製造終了

Twitterを眺めていたら、そのノザキのコンビーフについて、公式アカウントからショッキングなアナウンスがありました。

枕缶の製造が終了となってしまうらしい。

マジかよ!

非常に残念ですね。「製造ラインが限界」とのことで仕方がないのかなぁ。

新しいパッケージはアルミック缶とかいうやつで、シールの蓋で開けやすくなるらしい。

ああ!あの鍵で巻き巻きするのが楽しいのに!

しかし、新しいパッケージの発売日は3月16日で、それまでは枕缶のやつの在庫で賄うそうなので、これはもう記念に買うしかないかも知れません。

ノザキのコンビーフ製造動画

そんな無くなってしまう愛されるノザキのコンビーフの枕缶。忘れないように、製造の動画を貼っておきましょう。

なぜ台形なのか、そんなこともわかって大変為になる動画です。

みなさん、繰り返し見てノザキのコンビーフの枕缶を脳に焼き付けてください。

最後に

実際、巻き巻きしたやつはスカっと手を切っちゃうようで処分にも気を使ったりするんで歓迎すべきことではあるかもしれません。

しかし、ノザキのコンビーフといえばあのカタチなのでさみしい限りです。

ああ、もっともっと巻き巻きしておけばよかったなぁ。