コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ウーピー】『Diablo4(ディアブロ4)』を遊びたいけど遊べない仲間がいた【ゴールドバーグ】


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさん楽しんでますね、『Diablo4』。

いーなーいーなー。

ぼくだって遊びたいのに!!!(`Д´) ムキー!

【PS5】Diablo 4(ディアブロ 4)

遊びたい!でも遊べない!

ぼくだってですね、遊びたいんですよ。初代『Diablo』で衝撃を直に受けてから大好きなシリーズなんですよ。

ひとつの拠点にひとつのダンジョンをジワジワと潜り、ドロップするアイテムを見定めて厳選し、また潜る、ひたすらその繰り返し。ストーリーなんかあってないようなもん。正にぼくが好きなシステムです。

だから、遊びたいんですよ。

でも、買えない。

ただでさえ、子育てが終わるまで金は全部家族のことに使うと啖呵を切ってる上、仕事もちょっとウマくいってなくて、さらにこないだまで入院しちゃって無駄金を使ってしまった以上、買うわけにはいかないのです。

そんな状態ですから、「ああ!まったくもって!『Diablo4』が!やりたいよーやりたいよー!」と毎日毎日唸っているのが現状です。

そしてあろうことか、我慢してフリーのローグライク『変愚蛮怒』を遊ぶ始末です。

人がこんな状態なのにみんな『ディアブロ4』普通に楽しんでるね。いいね。

もう泣きそう。

ウーピー・ゴールドバーグも!

ところが、です。

みんなが『Diablo4』を楽しんでいるときに、遊べない遊びたいともんどりうってる人がぼく以外にもう一人居たのです。

それがなんと、ハリウッドの大女優ウーピー・ゴールドバーグさん。『天使にラブ・ソングを…』やら『ゴースト』などで超有名な彼女です。

天使にラブ・ソングを・・・ (字幕版)

なんとウーピーさん、『ディアブロ』フリークだったのか。ビックリですね。どうやら前作は遊んでたらしいんですけど、初代からやってるのかな。PKやって耳集めたりしてたのかな。ウケる。

そんなウーピーさん『ディアブロ4』を買ったらしいんですが、Macしか持ってないらしい。前作まではMacありましたもんね。しかし、今回はWinPCとPS5とXboxでしかリリースされてないんです。そこで、ウーピーさんはBlizzardにインスタで「Mac版出して」と懇願してます。

まったく可愛らしいですね。しかしアナタPCなんて何台でも買えるでしょう。高スペックのゲーミングPC買いなさいよ。とか思いますけどね。

最後に

つまり、ぼくとウーピーさんは同じ“『ディアブロ4』遊びたいけど遊べない民”なのです。

仲間!仲間!

いや…、仲間ではないな。

ウーピーさんはいくらでも環境を整えられるのにMacにこだわってるだけ、一方ぼくはソフトすら買えないんですから。

………。

なんだ、全然仲間じゃなかったわ。