コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

日立の掃除機『ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000J』が軽くて使いやすい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ウチの掃除機がお陀仏になりました。結婚当初から使ってるような気がするので、何だかんだ20年以上使ってたんじゃないでしょうか。

そんな折、お義母さんからカミさんに電話があり、「今テレビで良さそうな掃除機やってたから買って送るわー」なんてことを言ってきてくれました。

なんてベストタイミング!渡りに舟!ありがとうございますありがとうございます。

そうやって我が家にやってきたのが日立の『ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000J』。今流行りの充電式のスティックタイプです。

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000J

これが、なかなか使い勝手が良い。スティックタイプってこんなに使いやすいのか!というカンジです。

これは強くオススメしたいと思って書いてる次第。まぁ、昨今はみんなこういうの使ってるのかも知れませんけど。ていうかアレか、みんなは自動のやつか。

『ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000J』のココが良い!

で、ぼくだって休みの日に掃除機をかけるくらいはしているので使ってみたんですが、これホントにかなり良いかもしれない。

今までを考えると、メリットだらけ。なんでサッサとコードレスのサイクロンのやつにしてなかったんだろうと軽く後悔しちゃうくらいです。

軽い!

軽くて楽。とにかく。今まで普通の昔のやつ使ってたからホントに感動しました。みんなこんな軽いの使ってたのか。

調べてみると、重量はスティック使用時で1.3kgだそうです。

軽い!ホントに全然重くない。コードもないし、どこまでもスイスイお掃除しちゃう。

軽いのはいいぞ。

ヘッドが自走!

軽い上に、この掃除機、ヘッドが自走式です。なんかちょっと力を入れるだけで勝手に前進します。「パワフルスマートヘッド」というらしい。

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000J

フローリングだとホントに持っていかれるというか、だんだんぼくも走り出しちゃうくらいに自走します。まぁ、大げさに言ってますけど。

ヘッドが光る!

上の写真を見ると分かりますが、ヘッドの先から緑の光が出ています。これがまたスゴいのです。

この光は、暗がりで威力を発揮します。

暗いところでこれが光ってると、埃が本当によく見えます。

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000J

今までは「何となく全面掃除機かけましたー」ってごまかしてたのに、ハッキリクッキリと埃を可視化してくれちゃいます。

掃除するとありがたみがわかりますが、これホントにスゴい。この「光るヘッド」がこの掃除機を使うにあたって何気に一番役に立つし一番の推しポイントと言っていいかもしれません。

ハンディにもなる1台2役!

この掃除機、スティックをスポンと外すとあっという間にハンディタイプにもなります。

この部分だけになると重さ0.8kg。軽すぎて作業も苦になりません。

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000J

テーブルの上とかこれでサッと掃除できますし、車に持って行って掃除するのもいいと思います。

素晴らしい!

いろんなノズル!

この掃除機には、色んなアタッチメントが付いていて色んなノズルで掃除ができます。

細いところもラクに掃除できますし、スーパーはぼきみたいのを付ければサッシの掃除もラクちんです。

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000J

スーパーはぼき…。

ゴミ捨てもラク!

ゴミ捨ても簡単で、まぁダイソンとかこういうのはいっしょでしょうけど、ボタン押すとダストケースがパカッと開いてゴミがストンと落ちるやつです。

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000J

このダストケース自体は水洗いOKなのでずっと清潔に保てるのも良いですね。

最後に

というわけで、なんか掃除機買い替えようかな…と考えてらっしゃる人は是非『ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000J』も選択肢に加えてください。イチオシです。

でも、なんかAmazonとか楽天とかにないんですよね…。品番で検索してもない。おかしいな、と思ったらジャパネットのサイトにはありました。

そしたら、「日立と共同開発したジャパネットオリジナル」とか書いてんの。

ハっ!

「PV-BHL3000J」の「J」って「ジャパネット」の「J」か!そういうことか!

ジャパネット抜きで考えるなら、おそらく「PV-BL1H」が同等だと思われるので、そちらをどうぞ。

個人的には、是非使ってみて欲しいです、マジで。