コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ヤバい!警察から「警察庁について」とかいうメールが来た!!!改行しろ!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ある日の朝、寝ぼけ眼で起き抜けにメールボックスを見たぼくは、ドッキーンとなり一瞬で目が覚めました。だって、警察からメールが来てるんですもの。

警察からメールなんて、尋常なことではないですよ。

すわ一大事!!!みたいな。

警察庁について

一旦気を落ち着かせてゆっくりともう一度モニターを見るぼく。やっぱり警察からだ…もうおしまいだ…。

観念してぼくはそのメールを読むことにしました。

警察庁について

件名:

警察庁について

内容:

警察庁について 私たちは警視庁です。 あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に280万円の賠償金を支払う必要があります。 至急下記口座にお振込下さい。 1: 金融機関:GMOあおぞらネット銀行 金融機関コード:0310 支店名:法人営業部 支店番号:101 口座番号:1807405 名義(カナ):ド)ティーダブリューエス 2: 金融機関:PayPay銀行 金融機関コード:0033 支店名:やぎ座支店 支店番号:811 口座番号:3327020 名義(カナ):ソノママ(カ 3: 金融機関:住信SBIネット銀行 金融機関コード:0038 支店名:法人第一支店 支店番号:106 口座番号:2339352 名義(カナ):ド)リガ-レ 4: 金融機関:GMOあおぞらネット銀行 金融機関コード:0310 支店名:法人営業部 支店番号:101 口座番号:1693510 名義(カナ):ユ)クレセル 東京都千代田区霞ヶ関2-1-2 100-8974 「#9110」 03-3581-0141(代表)

なんと!ウチの子が窃盗で逮捕されて被害者に280万円を払わなきゃいけないだと?

ていうか改行して。

あのバカ!窃盗なんか!そんな子に育てたつもりはないのに!

だから改行して。

ていうか、ウチには3人の子がいるけども、どれだ!?どの子がやったんだ!?

改行しろ!

なんで口座の名義が違うんだ!?何件窃盗したんだ3分の1の我が子は!?

改行しろっつってんだよ!

 

待っていたこのメール

というわけで、こんなのただの詐欺メールです。速攻ゴミ箱へ捨てましょう。

しかしぼく、このメール待ってたんですよね。

なんかSNSでたびたび見かけてて、それでもぼくのところには来てなくて歯がゆかったのです。クソスパムフィッシング詐欺メール収集家のぼくのところに送ってこないなんてスパム業者は何してるか!!!と憤っていたところへやっと来てくれました。

嬉しい。

ありがとう。

改行しろ。

最後に

というわけで、こんなメールに「うわあああああ!!!あの子ったら!!!!なんでよおおお!!!」なんてならないようにしましょう。

「ああでもウチの子がもしホントにやってたら…」とか詐欺師の思うつぼな人は、一旦落ち着いてこの記事でも読んでみてください。