コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『プロ野球スピリッツA』を始めて1年が経ちました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


去年、WBCのときのCM攻勢にやられて『プロ野球スピリッツA』通称『プロスピ』をプレイし始めました。

なんだか明日でプレイし始めてから1周年になるらしいです。

プロ野球スピリッツA プロスピ

累計365日ログインとのことですが、ログインは毎日かかさずしてきたはずなので明日でキッカリ1周年。

1年経った現在地

さて、1年経ってどんなカンジか。披露しちゃいます。

リアルタイム対戦

まず、1年経ったリアルタイム対戦オーダーがこんなカンジです。

プロ野球スピリッツA プロスピ

西武純正を目指しミキサーはほとんど自チームミキサーしかしてないのでやっぱりライオンズの選手が多く育ってますね。

ここに代打の切り札として侍ジャパンの内川、そしてファーストのカブレラが入れば一応見られるチームになるんじゃないかなぁ。ちなみに、何度も書いてますがスモールベースボールが好きなのでトノゲンを中心とした守備のチームを目指してます。プロスピプレイヤーの中では珍しいですが。2023シリーズ2の近藤がくればレフトは松井を外すかもしれません。

対戦してもまったく打てずまぁ勝てなかったんですけども、最近やっと慣れてきて打率を2割に乗せ勝率も5割くらいで推移してて常人三位になりプラチナ3に居続けていて、最初は億劫だったリアタイが楽しくなってきました。

リーグ

そして、リーグのほうはほぼリアタイのオーダーと変わらないんですが、スピリッツ重視で多少変わってます。リアタイで育ってるけど使いにくくて外れてる選手は入っているカンジですね。

www.cobalog.com

年末にリーグオーダーのチームスピリッツが10万を超えたんですが、今は10万3000を超えたところです。リーグ7と8を行ったり来たりしてたんですけども、こないだ初めてリーグ8で残留できました。その後また7に落ちましたが。

 

ちょっとだけ課金した

ぼくは基本的にソシャゲには課金しません。なので『プロスピ』もずっと無課金でやってきました。

しかし、先日書いたとおり、ちょっとだけ課金してしまいました。

カブレラのために。

www.cobalog.com

なので今はほんとにほんとにちょっとだけの微課金勢です。

次の1年の目標

さて、次の1年ですが、まず西武純正を完成させたいですね。まだSランクでオーダーを組むことすらできていないので。

リアタイでは玄人に上がるくらいですかね。きっと達人とかは無理。もっともっとウマくなりたいなぁ。

いずれにせよ、とにかく埼玉西武ライオンズのSランク選手を集めることです。しかし現役選手はぶっちゃけイマイチなので(今年みんな覚醒してくれ!)、TSとOBのガチャで西武の選手を集めまくることが前提になっちゃいますねぇ。

となると、また課金も必要になってくるのかもしれません。基本課金したくないんだけどなぁ。しかし、TSで全盛期の秋山、山川、中村、森、浅村あたりが出てくると獲るしかなくなるのは間違いありません。

いずれにせよ、楽しむことが前提ですね。

最後に

というわけで、『プロスピ』遊んで1年経ちました。今後も楽しんでいこうと思います。

老眼でリアタイはホントにキツいんですけど、頑張ります。

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

KONAMI無料posted withアプリーチ