コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「携帯電話を使えば毎日8万円稼ぐことができる」という正月早々景気のいいメールがきたぜワッショイ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


あけましておめでとうございます。みなさん今年は景気よくいきましょう!まずは携帯使って毎日8万稼ごうぜ!

というメールが来ました。

携帯電話を使えば毎日8万円稼ぐことができる

そんな正月早々景気のいいメールはこんなのです。

携帯電話を使えば毎日8万円稼ぐことができる

件名:

携帯電話を使えば毎日8万円稼ぐことができる

内容:

申し訳ありません、追加収入を得たい方へ。

超簡単なオンラインパートが欲しいですか? 毎日お仕事の時間は自由自在!

スマートフォンがあれば活躍できます。1日に5万円から10万円を稼ぐことが可能です!

興味がございましたら、このネットでのお仕事に関心をお持ちでしたら、LINEID:yy96988 までご連絡ください。

どうですか。好きな時間に働いて毎日5万から10万稼げるみたいですよ。

これは!やるしか!

となることもなく、当然こんなのは連絡したら最後なのです。尻の毛までむしり取られるか詐欺の片棒を担ぐか、2つにひとつになるのは目にみえています。

 

チョロく騙されようとするなよ

まぁ、普通の人はこんなの見た瞬間に「こんなウマい話あるわきゃない」と判断できるんですけども、そうならないおめでたい人も結構いるんですよ。そうじゃなかったらこんな子供騙しはなくなるわけで。

例えば、この件名で検索するとこんなYahoo!知恵袋が出てくるのです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

スマホがあれば1日10分で5万円稼げる!のようなバイト、あれは詐欺ですか?本当にちゃんとしたバイトなんですか?やった事あるひといます?

「ちゃんとしたバイトなんですか?」ってそんなわけないだろ!どんだけ純粋やねん!みたいな。お前らみたいなんがおるからこんなクソメールがなくならへんねん!といいたいところですが、純粋な善人をそんなに攻めるわけにはいかないので何だかなぁ、というカンジです。

こういう質問に「ちゃんとしてます!」とか書いている輪をかけた善人や輪をかけて騙そうとしてる人がいないのが救いではありますね。この回答欄までおめでたく咲きだしたらそれこそ小悪党天国になっちゃいますからね。

最後に

というわけで、ホントみなさんこんなメールは瞬時に見破られるようになりましょうね。そしたらその瞬間からこういうクソ詐欺メールはなくなるんですから。

こんなの信じないように。

こういうメールを見てハッとしちゃう善人な方は、ちょっとこの記事でも読んでみてください。落ち着いて、落ちついて。