コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

家族団欒の楽しさを満喫!Nintendo Switch『人生ゲーム』で新春を盛り上げよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いやぁ正月ですね!みなさん!一家団欒してますか!

ウチも下宿生活をしている次男が戻ってきて久々に家族5人が揃っております。

とはいえ、いざ集まってもなんか正月ってすることないですよね、実際。おせち食って酒のんでダラダラしてるだけ、みたいな。

そんな状況を予想してたんだか何だか、長男がNintendo Switchの『人生ゲーム』を買ってたらしくて「ジャジャーン!」と出してきました(ダウンロード版だけど)。

人生ゲーム for Nintendo Switch -Switch

なんか最近CM打ってるから最近発売されたのかと思ったら10月に発売されたんですね、これ。知らんかった。

家族で『人生ゲーム』大会だ!しかし…

というわけで、長男が「『人生ゲーム』しようぜ!」とスイッチをリビングに持ってきて『人生ゲーム』大会が始まることになりました。

「イイネ」「イイネ」「イイネ」「イイネ」全員が答えてイザ!というときに長男が言いました。

「4人まで!」

え?4人?うん、まぁそうやろうな。普通そうよね。うん。こういうのは大体そうや。

………。

ひとり出来へんやんけ!

さぁどうする?

まぁこういう場合というか普段からゲームをやらないカミさんが辞退するのが常、かと思ってたら「アタシやりたい」とか言ってる!

というわけでぼくがギャラリーになることになりました。

 

見てるだけで楽しい『人生ゲーム』

というわけで、始まりました『人生ゲーム』。家族がキャッキャキャッキャ言いながら遊んでます。

人生ゲーム ニンテンドーイッチ

盗撮したからちょっと写真がナナメになっててスミマセン。

『人生ゲーム』はボードのやつもリリースされるたび時代や世相を反映しててオモロいんですが、今回のやつは生まれてから始まりプレイヤーにステータスもあったりして進化してますな。

まぁそれは今回は割愛しますが、『人生ゲーム』って見てるだけでも十分楽しいですね。劇的な4人の人生を俯瞰で楽しみました。まるで見てるだけで手を出さない性悪な神のよう。

いやマジで、真面目すぎてズブズブになる長男、堅実に自分の長所を伸ばしていく次男、思うままに動いてそれなりに浮上する娘、それぞれの特性がそのまま出てて超面白かったです。『人生ゲーム』ってこういう楽しみ方もあるんですね。これは新発見でした。

最後に

ちなみに、勝負は総理大臣になった次男がトップ、動画配信者という不安定な職についたものの成功した娘が2位、独身を貫いたサッカー選手のカミさんが3位、料理人となるも常に不幸になってた長男がビリでした。

ああ面白かった。

みなさんも家族団欒にNintendo Switchの『人生ゲーム』を楽しんでみてください。楽しいよ!