コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「安心の投資,毎日すぐにお金を稼ぎ始めましょう。」というメールがMining Forevercoinというところから来たのだが

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


メールチェックをしていると、何やら怪しいメールが。

件名は「安心の投資,毎日すぐにお金を稼ぎ始めましょう。」、送ってきたのはMining-Forevercoinというところ。あれか、仮想通貨使って云々ってやつかな。興味ないからよくわからないんですけど、その内容はよくあるクソスパムフィッシング詐欺メールのようでかなり怪しい。

なのでちょっと検証してみました。

安心の投資,毎日すぐにお金を稼ぎ始めましょう。

来たメールはこんな感じ。

安心の投資,毎日すぐにお金を稼ぎ始めましょう。

件名:

安心の投資,毎日すぐにお金を稼ぎ始めましょう。

内容:

こんにちは

ビットコインクラウドマイニング:ハードウェアやソフトウェアをインストールする必要はありません

ワンクリックで クラウドマイニングを開始します。

2021年の最初のビットコインをマイニングします

無料の100Gh/S HashPowerをリクエストします

毎日マイニングし、毎日出金できます。

最大10%の紹介コミッションを稼ぐことができます。

売上高構造賞は$ 200000を超えています

収益性が高く、信頼性の高いクラウドマイニングを稼ぎましょう。今すぐお試しください。

 

以下をクリックし、すぐにマイニングの購入を開始してください。

https://mining-forevercoin.com/#/home

 

これはマイニングプランを購入する簡単なステップです

https://mining-forevercoin.com/#/howto

 

敬具

Mining-Forevercoin CEO,Dobson Nicholas

新しいビットコインマイニングファーム

 

うーん、どうにも怪しい。なんか違和感がある。

箇条書きなのに「。」があったりなかったりしてるし。

大体、「こんにちは」で始めてるのに「敬具」で締めるなよ。「敬具」で終わりたいなら「拝啓」で始めろよな。

本物っぽい?

どうにも怪しいので、ちょっとリンクを踏んでみました。するとこんなページに飛びました。

安心の投資,毎日すぐにお金を稼ぎ始めましょう。

あれ?本物?

次に「Mining-Forevercoin」を検索して公式サイトを探し、開いてみました。まったく同じページでした。

あれ?本物?

メールのリンクから行ったページと検索して辿りついたページのURLを見てみました。まったく同じでした。

本物や、これ。

だとしたら「こんな詐欺まがいのメールを勝手に寄越すなよCEOのダブソン・ニコラスさんよお」とは思いますが。

最後に

本当にこういうビットコインとか何とかよく分からないんですけど、こういうやり方をしてくるところを使うのはやめたほうがいいんじゃないの、知らんけど。

その前に、本物だとしてもこういう形のメールに「わぁすごい」と飛びついてソッコーでリンク踏むような人には向いてないんじゃないかな、と本気で思うので、まぁみなさんよく考えてくださいね。